大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2014-01-01から1年間の記事一覧

九州旅行!門司その2

巌流島を見たり、関門海峡を眺めたり。 巌流島は武蔵と小次郎が真剣勝負をした場所ということで有名な場所とのこと。 観光についてはクチコミが思わしくなかったのでパスしました。 運がいいと渦潮を見られるそうなのですが、残念ながら見られませんでした。…

九州旅行:門司港レトロ

北九州旅行1箇所目は、福岡の門司です。 門司は異国風な建物が多くて、個人的にはドストライクでした。 門司港駅もすごく良いらしいです。 ただ、残念ながら工事中でした。 駅のまわりに歩道橋みたいなものが設置されており 解体作業が見れるよ、的な案内が…

北九州

12/20から12/25まで4泊6日で北九州に旅行してきました^▽^ 帰ってからセコセコと凝った年賀状かいて、土産整理して、掃除して・・ あと旅費まとめて写真整理しないと! まだまだやりたいことたくさん 師走・・・大変;;(涙)

進撃の巨人展

上野で開催されている進撃の巨人展に行ってきました 旦那と友達で4人で行きました。 こんなふうに友達と展示見に行くのはまどマギ以来かなぁ~ 趣味の合う人たちとこんなふうにおでかけできるのは楽しい^^ 18:00~19:30の回に17:50分くらいに着いたら、既…

マグカップのふた

マグカップのふたが欲しいと言われたので、 前々からかわいい~~と目をつけていたの買いました。 癒される~気分アガる↑↑ 部屋かわいくしていいよ~って許可がおりたのでわりと好き放題しております(*´v`*) 癒しのある空間を目指したい。

あたらしい、かぞく

旦那が猫を飼っていたので連れてきました。 「猫は家につく」という言葉があるように、このこも例にもれず、 最初はそわそわびくびくしていましたが、1週間ぐらいでなれたみたいです。 もともと甘えん坊でよくなくこみたいだけど、 たくさん遊んであげたら…

入籍

つい先日、籍を入れてきまして、ずうっと「彼」だったのが「夫」になりました。 今まで何年かつきあってきた仲だけれども これからは何十年もずーっといっしょなんだっていう、誓いをたてました。 なんか、想像できない^^; へんなかんじ。 こっち引越した…

マイブーム

最近のマイブーム・・・マスキングテープです。 これ以上モノ増やしたらいけないって思ってたのだけど お店めぐったり、収納かって、インテリア考えたりしてたら どうにもデコりたい欲求(?!)が止められなくなって^^; 昔からこういうの好きだけど、いくつ…

引っ越しました

会社やめて引越ししました。 ここ1ヶ月ほど、荷物の整理や各種手続きでバタバタしておりまして。 家電は割と持ってきたけど、家具類は新居に合わせて買おーって思って ほとんど持ってこなかったんですね。そしたら予想外に大変でした。 買わないといけない…

靴を買いました→ぬこの反応

靴を買いました。 そしたら空き箱が猫の餌食に・・・ 靴箱小さいから、サイズ的に無理だと思っていたんですけど、、 入っちゃうんですねぇ~~ ちょっと無理矢理すぎて?尻尾入りきらず、もはや収納される気配もないんですけど 落ち着くみたいです。いや尻尾…

安倍川花火大会

今年の夏は短かったです。 もう暑くならないんでしょうか。 もう9月になってしまいましたが 7月の終わりに近所の花火大会がありました。 この時期は毎年暑いのですがこの日は風がすんごく強くて涼しかったです。 煙がすぐに吹き飛ばされるので風を待つ必要も…

ピグの顔パーツ追加

アメーバピグで、顔パーツ追加されたから 着せ替えしてみてね! って言われたのでやってみました。 かわいい目が増えたのはいいんですが それに似合う口や鼻のパーツが見つけられず・・・ しっくりくる組み合わせを色々試していたら 最終的にこんなことにな…

リンレン!

久々にディバゲしました!ミクコラボときいて・・・ レンくんが好きなんで!やるしかない! がんばってチップためてスクラッチしたら3回目でレンくんでました。 めちゃくちゃ嬉しい。リーダーにすると戦闘中ずっと右下にいるんですよ。 やるきでるってもん…

魯魚章草

今絶賛漢字の勉強中です!がんばります! なかなか覚えられない漢字も まとめてみたら覚えられるのではと思ったら 大抵はうまくいったんだけど 耳がつくシリーズだけ余計にわけわからなくなった。 葺屋(しゅうおく)輯睦(しゅうぼく)揖譲(ゆうじょう)鹿…

ヘラ降臨

今朝スペダンを見ていたら、降臨ダンジョンでも入門編といわれる ヘラ降臨きてました。 前回の降臨のときにすごく迷った挙句やめたので 休日にくるのはすごくチャンス! んで攻略みて挑戦して・・やっとゲットしました。 わあーやった! でも神だから育てる…

GWと戦利品

GWは渋谷LOFTのPOPBOX、 新宿でアメイジングスパイダーマン見て あと秋葉原の絵師100人展、池袋でまどマギ展、 東京楽しんできましたっ!!(*>▽<*) LOFTはPOPBOX目当てだったのですが フチ子さんコーナーがあってついガチャをたくさんまわしてしまいまし…

松阪観光

もう3月のことですが、出張で松阪に行きまして 仕事のあいまにちょろっと観光してきました(^o^)ノ ホテルで自転車借りれたのでサイクリング。 松阪駅から十数分のところに松阪城跡があります。 その麓に御城番屋敷という場所があるのですが、 幕末からある藩…

パズドラ

1週間くらいダンジョンに通ってようやくリリスちゃんがデレてくれました。 おそらく同じくらいの確率のセイレーンはついに4体目が出たというのにpq リリスだけは全然でなくて私のリアルラックもうだめかと思いました。 でも最近のゴッドフェスで赤ソニア…

ScanSnap

買ってしまった! 引越し後に荷物がドカンと増えていい加減大量の紙のゴミを捨てないとなーって時に はてなのScanSnapのキャンペーンを見てしまい もうキャンペーン終わってるにもかかわらず買ってしまいました。 つまりはてなの策略にまんまとはまったって…

歓迎会

先週から新しい職場でした。 富士山の麓にあって、高いんですごく眺めがいいです。 /(^o^)\<フッジサーン!! 伊豆半島と駿河湾と、くっきり見えます。 んで、先週歓迎会をひらいてもらったのですが なかなか盛大でした。マグロの頭とか活け造りとか! そして今…

【悲報】アニメ最終回がことごとく見れない

引っ越したので録画しなおさなきゃなーと思って番組表ひらいたら 全然深夜アニメやってなくて絶望したwwしかも深夜アニメやっと1個見つけたと思ったら ハンターハンターとかどゆことやねん・・・ あれ深夜アニメだったのかよ・・・ 以前休日朝にやってた…

ディスプレイに呪われ週間

引越しでディスプレイを解体して箱詰めするときに、取説に”やわらかい布の上にディスプレイを置いて”って書いてあったのにその手順を省いたら、画面に大きなキズがついてもーた;;結構目立つし。。なんたる失態・・。 ぞんざいに扱うんじゃなかったー・゚・(…

引越しの荷造り

まだ部屋がものすごく散らかっていますがとりあえず無事に引越しが終わりました。 すごく大変だった。。。 思ったよりモノが増えていたらしくて片付けども片付けどもおわらず、、 土曜の昼から本格的に頑張り始めたけど全然時間足りなくって 日曜の朝7時半に…

最後の出張○(*゚▽゚*)○

出張もとうとう今回が最後。ていうか引越しもう再来週にせまってるというのに休日に出張あててくるなんて、もうちょっと気を使おうとかないんかい!って思うんですが。 来週なにがなんでも定時で帰ろ。 最後の出張は松阪になりました。 あの、【牛】で有名な…

引越し!

とうとう静岡への転勤が決まりました。 当初半年と言われていた大阪への転勤、のびにのびてもう2年半です。 長かったなぁ・・・。 いざ、静岡に帰ると思うとやり残したことがたくさんあるように思います。 もっと観光しとけばよかった~!! 梅田難波のダン…

徹夜かよ

フィギュア良かったよー! またフィギュアのせいでこんな時間だよ;; なんて・・・録画してるから見るつもりはなかったけども アプリに悪戦苦闘している間にエキシビションが始まっていた・・・ そして気づいたらみていた・・ しかしフィギュア、良かったな…

頭痛の種・・・。

最近チーズが偏頭痛の原因になるときいてショック。 チーズ好きなのになにをおっしゃるか!ソースをよこせ! 私は信じない、信じないぞ・・・・・ と思ってググってみたらマジっぽいorz それでも私はッ!チーズを食べるのをやめないッ!! グラタンの季節だ…

ふぶき

・・・寒い。 先週大寒波がやってくるぞって時に東京に行ったのですが。 こんなときの予報なんて外れてくれていいんですが こういうときに限って予報が的中して 大寒波でした。 すごかった。 ハンパなかった。 雪がすごい上に風もびゅうびゅう吹いてて外にい…

うちの猫が天使

_人人人人人人_ > まじ天使 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ・ 姉妹仲がすごくいい _人人人人人人_ > まじ天使 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ・ぷにぷにのにくきゅう _人人人人人人_ > まじ天使 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ・たいていケージからにくきゅうがのぞいている _…

ねぎ!

ねーぎ!ねーぎ! ねーぎ!ねーぎ! ねーぎ!ねーぎ! ネギたくさん食べました。 3日で2本ほど。 ネギおいしー、いくらたべてもあきないわー!