大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

引越しの荷造り

f:id:daizu_black2:20140315143335j:plain

 

まだ部屋がものすごく散らかっていますがとりあえず無事に引越しが終わりました。

すごく大変だった。。。

思ったよりモノが増えていたらしくて片付けども片付けどもおわらず、、

土曜の昼から本格的に頑張り始めたけど全然時間足りなくって

日曜の朝7時半に起きてから月曜の昼間に引越し業者が来て

夕方に立会いがあるまで15分しか睡眠がとれなかった。

要領がわるいのもあるかもしれないけど私の考えが甘かったかと・・(´・ω・`;)

台所掃除も風呂掃除も拭き掃除もあるのに

真っ先に食器(あんまり使わなくてホコリかぶってたのも)洗った時点で

手がボロボロになった!・゚・(pД`;)・゚・

あとはゴム手袋でだましだましやったけど徐々に悪化するし・・本当に辛かった。

ダンボールに手が擦れるだけで痛い痛い・・

食材は早めに片づけて台所まわりだけでも済ませておくべきだったなあ;

 

あとよく使うモノが入った引き出しを先に箱詰めしてしまって開けたことが2度3度!

最後には開けるのがめんどくさくなってコンビニに走った。。

深夜で100円ショップは開いてなかったからやむなくコンビニ行ったら

ドライバーはセットのやつしかなくって609円・・

たっか・・と思いつつコンビニエンスだから・・便利さを金で買ってるんだと自分に言い訳して買ったら

結局解体するのにドライバーいらなかったっていうね!

まわせば取れたっていうね!まぎらわしいね!pq

 

f:id:daizu_black2:20140317021449j:plain<まわせば取れた!

 

荷物が申告したより多いと引越し業者に追加で料金取られるだとか、

立会いの人がなるべく金ぶんどろうと荒さがししてくるとか、

そんな噂もきいてたのでだいぶビビってて、

でも初心者みたいに不安丸出しにしてたらナメられるかなあと思って

緊張してたんですが全然そんなことなくって、

むしろ引越し業者さんも立会いの人もスッゲエ優しくって

立会いがおわったあと、すごくホッとした。

そんで駅に向かう道は、この景色もう見納めなんだなあもう来ることないんだよなあ

って思って、安堵とか不安とか寂しさとかごっちゃになったようなよくわからない気持ちになった。