大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪光のルネサンス

会社帰りに大阪光のルネサンスの御堂筋エリアに赴いてみました。 光のルネサンス2007 本町 本町駅で降りたら、早速両側にイルミネーションが広がってました。 心斎橋方面。青いー どっかの会社の前のキノコ。 木に電球がついてるのはイルミネーションとして…

東京

東京に遊びに行ってきましたー 高円寺の、フロレスタというドーナツ屋さん 写真のうち3つは期間限定だそうなので買いました! かわいいくておいしくて幸せなひとときでした~っ 上野公園のイルミネーションです。 動物の形してるイルミネーションって珍しい…

ルミナリエ

元町の駅に着いた瞬間からお祭りのような騒ぎで警備員がたくさんいました。 噂ではめちゃくちゃ混んでるとのことだったので、 人の多さに関しては不安要素が大きかったのですが 雨だったのが幸いしてかピークよりは少なかったのではと思います。 自分のペー…

1時間で巡る神戸異人館

ルミナリエが12/17までということで、 そのついでに異人館までお邪魔してきました。 冬なので寒いだろうと予想し重装備で行ったら 思いのほか暖かかったです。 前日雨が降ったせいかしっとりしていてとても過ごしやすかったです (雨が降るまでは・・・)。 …

アートアクアリウムin大阪

もう12月のできごとですが、アートアクアリウム展in大阪行ってきました! 夏に東京でも開催されててそちらにも行ったのですが大混雑。 大阪でもやる!と聞いていてもたってもいられず見に行く!と決めました。 開催を知ったのは前売り発売終了2日前で 滑り込…