大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さん

今度の新人、希望部署に配属されず地元に帰れない子が何人かいるらしい。かわいそうに・・>< 私が入社した頃は大体希望のところにいけたのになぁ。 研修期間中の住まいも会社が提供して負担してくれたのに 今度の新人さんたちはみんな自分で借りて住んでる…

梅雨入り

最近暑いなーと思ってたら、今日から東海と近畿は梅雨入りらしいです。 はやいなー!! 去年も早かったのに今年も早いとは・・・(´・ω・`) 今年は桜も早かったしそんなものかー 今日からピグワールドでローソンが建てられるそうなので 早速建ててみました! 6…

BU-BU-

羊毛フェルトのぶたができました! なんかサンプル画像と大分見た目が変わってしまいました。 とくに鼻が・・・完全に奇形のブタだ(´・⑪・`) おおざっぱな作り方・・・ フェルトまるめて、そこに針をさしていきます。 ↓ すると・・・ だんだんとフェルトがか…

もようがえ~

もようがえしよー!と思って棚とか注文したら 荷物が一気に大量にきました・・・。 しかもこれにさらに実家からきた荷物、追加注文した箱がもうひとつ・・ ほどいたら部屋中ダンボールだらけ!大変なことになりました でも今日一日がんばったおかげでずいぶ…

わが城

約2週間ぶりにおうちに帰りました。 やっぱり家はいいなぁ~(*´▽`*) ぐうたらするには、家事が多すぎるのですけども。 親が荷物を大量に送るらしいので段捨離して模様替えしてあと本と本棚を買いたい! そして逆に物が増えるパターンに陥るのはわかってるけ…

名古屋出張

名古屋出張が終わりました。 GWで旅行してそのまま名古屋に出張だったのですが 仕事が忙しくなかったので観光もできました。 最後はみそカツと手羽先食べて〆! エンジョイしたなぁ*^▽^*

名古屋市科学館

世界最大のプラネタリウムがあるという 名古屋市科学館に行ってきました! フジテレビみたい! 球体でかっΣΣ この球体の上半分がプラネタリウムになってます。 世界最大というだけあって大きいです。 プラネタリウムの解説はベテランっぽいおっちゃんでした…

てっぺんとるで!

仕事はやめにおわったので (これがGW延長戦か・・・!) 喫茶マウンテンに行ってきました! うわさの甘口イチゴスパゲッティを注文しました。 (メニュー見て知ったけど冬春限定らしい。) 事前調査によると・・・ あまい×量が多い×油ぎとぎと だ、そうです。だ…

だーりん

やっと全ストーリーがおわったぁ あと一個あるように見えるのに100%ってなってて なにかと思ったら残りはメールを全部みるとクリアになるっぽい メール埋めるの大変そうだなぁ Extraの画像も全然ないし、まだもうちょっとがんばらねばー

たこやき

大阪で買ったお土産です。 なんか父においしそうに撮れと言われたので。 安物のくせにおいしそうに見えるものだなー。 カメラ様様だな。

いためし

静岡駅近くにあるイタリアンのお店に行ってきました。 ここのゴルゴンゾーラピッツァは何度食べてもおいしーい! 今日は3枚注文しました^▽^

シュタゲカフェ

シュタゲの映画見る前に秋葉原のシュタゲカフェに行ってきました。 注文1個につきトレカ1枚なので頑張って注文しました。 けっこういいお値段なのです^^; 世界がヤバイ!!オムライス なのですが、文字は自分でかきました。 あと超気になっていたゲルバナ…

小笠原流古式弓術奉納

藤見に行った日、丁度弓の納め式があると聞いたので見物しました。 由緒ある行事だと思っていたら意外にも歴史は浅く、 平成13年からだとか。 さ、最近(!! お祓い?したあとに、何かやってるなぁと思って見ていたらいきなり ポォーーーーーーーーン って…

焼きソバ?

スーパーに不思議なものが売ったので思わず買いました。 ペヤングなにやってん・・? と思ったけど普通においしかったです。 でもちょっとしょっぱかったです。 揚げ玉がふにゃふにゃにならないのが嬉しい。

パイナップルラーメン

パパパパパインっていうお店に行きました。 ラーメンにパインが入ってる(!)ときいて、 興味本位で食べてみましたが普通においしかったです^^ しょうゆとパインてあうのかもなー でも思ったよりパインの風味とかはなかったかなぁ もうちょっとフルーティー…

しゅらとぷりさん

1週間くらいかいてた絵が完成しました~ ROSNSの依頼で描いたものです。 GW中に終わってよかった!