大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の春!八坂神社

土曜日がいい天気、桜も時期ということで京都へ行きました! もうこっちに来てから京都に行くのも4回目くらいです。 結構行ってるなぁ。 でも今回は完全にノープランでガイドブックもありません。 大丈夫か・・!? まっ・・風まかせ運まかせ~♪ まず、駅に…

京都の桜を見てきました

5時就寝の7時起き。 2時間しか寝てないのに目覚めはスッキリしていて、こんなこともあるもんだなーーと 予定どおり京都におでかけ♪ 大抵遠出すると寝不足+頭痛でダブルノックアウトされてるんですけど 今日は(なぜか)睡眠足りてないと思えないほど ベスト…

アクビ×アルパカ

ROのSNSで練習にかきました。 最近はピンクのウサミミがあるんだなぁ・・。

本を借りてきました

今日自宅近くにしまむら発見したので行ってみました。 何気にはじめて行ったかもー! それと1年半近く住んでてはじめて図書館でカードつくりました。 完全にハリポタに触発されてます・・ ファンタジー系の本を4冊借りました! 読むのが楽しみ^^!

サクラサク

大阪ではまだつぼみだったのに 静岡に帰省したらなんと、満開になっていました。 なんてこった・・東のほうがはやいなんて。 とにかく綺麗だったので駿府公園まで家族でお花見へ行ってきました♪ 見事に咲いてます。 いい時期に帰ってきたなぁ! お堀のまわり…

大阪土産大会

地元帰省のため、お土産を買いました。 まずこれ! ポップコーンパパのポップコーン。 知ってる人は知っている(らしい)。 海遊館の隣にある天保山マーケットプレイスで売ってたので買いました。 USJとあともう一箇所でしか売ってないそうです。 マーケティ…

万博記念公園

大阪観光、海遊館の次は万博記念公園に行きました。 駅につくと早速見えました。 思ったより大きい!びっくりです@@ そして、てっぺんの顔がギラギラしてて、すごく目立ってました。 写真だと下についてる顔に目がいくけど実物は上のほうに目が行きます。 …

新エリアOPENした海遊館に行ってきました

大阪観光名所のひとつ、海遊館に 本日はじめて行ってきました! 水槽は基本的に縦長になっていて 最初にエスカレーターで上までのぼり、 坂をぐるぐる下りながら水面から海底までを 見ていくような経路になっていました。 さっき水面で泳いでいたラッコを ア…

ハリーポッター

金曜ロードショーで放送はじまりましたね。早速見ました。 懐かしい! 最初見たときは原作読み込んでから見たので 違いにばっかり目が行ってすごい不満の多い映画だったのですが ひさしぶりに見たらファンタジーを純粋に楽しめた気がします。 しゃべる絵とか…

ワンピース!

スーパーで安く売ってたのでこれ食べましたっ 最初タルタルとワンピってなんの関係があるんだろうと思ってたのですが その意味にきづいたとき 企画課のおやじが一生懸命頭をひねって考えた結果がこれか・・ と残念な気持ちになりました。

放射線

本日は静岡にいる予定だったのですが 急な予定変更があって、神戸におりました。 そこで放射線に関するありがたい講釈を聞きました。 これは癌を発見するところ、こうやって見つける これは癌を治療するところ、こうすると殺せる ってな具合に。 癌を放射線…

おやつ

これ絶対あたりはずれあるなーと思いつつ 手を出してみました。 結果は・・・ はずれかぁー ホワイトチョコあまいなー って食べてたら 飲み込むぐらいにしょっぱさがきて どう楽しめばいいのか・・・。 しょっぱいだけで、ポテト・・?でした。

クリエイター

稼動おわったのでやっと絵が描けました。ウレシイ! ひさびさすぎてjpg保存してしまい、すごく後悔しました・・。 でもあきらめがついてよかったのかもなぁ^^;

健康診断の日でした

今日は健康診断の日でした。 そして帰りフンパツして鎌倉パスタによりましたー♪ 高いーでも、おいしい・・ぜいたく。すぐに食べ終わっちゃうのがくやしい。 パンも一緒に頼めばよかったとです。 一番気になる血液検査は結果みれなかったのでCRP値が気になる…

もしゃにっき

結構前に大阪にタイガーっていう店ができました。 北欧のかわいい雑貨やさん、北欧の100円ショップ、満を持して日本発上陸! って話題になりました。早速私も行って、あれこれ買ったのです。 そして買ったまま放置していたノートを、最近やっと使い始めまし…

ハル

春だなー 他の季節と違って 朝起きて、すーって息を吸った瞬間に、あ、春だなってなんだかわかる。 息をするとまだひんやりとした空気が鼻の中を通っていくのに やっぱりどこかちがう。 これって花粉・・? 期待と不安がいりまじったようなどきどきわくわく…

evernoteを整理する

袋詰めにされてたあめちゃん。ようやくタッパに舞い降りる。 私はちょっとでも気になったらポイポイとevernoteに放り込んでいるわけですが ずいぶんと放置していて未整理のものが300くらい・・。 こうなるともう目的のを探し出すのもひと苦労なわけで・・ で…

レンズを買う。

買いました。単焦点・・! 部屋の中でちょっと試してみたのだけどすごく拡大される。 見える範囲がすごくせばまるから、慣れるまでにかかりそうだなー。 でもすごくボケるし、ピントの合う部分はクッキリ映る。 綺麗な丸ボケも見れて満足~! はやくおでかけ…

ハンガーかけ倒壊事件について

告白しよう。 私たちは6畳ほどの狭いスペースに押し込まれていた。 人口密度が高く、部屋の中は驚くほどあたたかい。 ていうか暑い。しかも空気が悪い。酸素が薄い。 荷物は床におざなりに置かれ、蹴られ、踏まれて 足の踏み場もないほどに散らかっていた。…

リラックスタイム♪

落ち着きたいときはお香を。 しっとりとした気分になれます。 昨日はいい加減にしてよって思うことがあって、 その話してたら普段おいかり気味の上司にまで なだめられてしまいました。 別に、わかってほしかっただけなのですが。。! それでちょっと言い過…

おじいちゃんは小学生!

ねこフォントかわいい・・! 今日ははやく帰れました。うれしいわぁ。 でも、明日もはやく帰れるとは限らない。 私が作ってた部分、他社のつくった部分が不具合頻発しすぎでこちらに改善点があるのかどうなのかもわからない状態。 あちらは今大変らしいけど…

稼動!

明日から稼動だー! コーヒー買ったらにゃんこ先生ついてきた! これ飲んでのりきるぞ・・ 願わくばコーヒーに頼るほど忙しくなりませんように! 明日は5時前に起きないと!もう寝ないとなんだけど 寝ようと思ったら電話が鳴りました。0時だよ・・ たぶん電…