大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

京都の春!八坂神社

 土曜日がいい天気、桜も時期ということで京都へ行きました!

もうこっちに来てから京都に行くのも4回目くらいです。

結構行ってるなぁ。

でも今回は完全にノープランでガイドブックもありません。

大丈夫か・・!?

まっ・・風まかせ運まかせ~♪

 

まず、駅について行ったのは観光案内所です。

ここで職員さんにオススメを聞いて

ついでに道筋を聞けば旅の計画はカンペキ!作戦です。

でも、すごく混んでました。こんな中で店員さんにあれこれ

聞いたらすごく迷惑な気がする!

で、こんなものが貼ってありました。開花情報です。

f:id:daizu_black2:20130331185255j:plain

 

迷った挙句、とりあえず金戒光明寺、岡崎疎水、高台寺に行こう、と決めました。ということで出発!

 

100番系統のバスでいざ目的地へ!

とみせかけて・・そこは気ままな一人旅、

この景色にひかれて途中下車しました。 

八坂神社

 八坂神社。

 八坂神社

きれーいかっこいー!

 

中にはたくさん屋台が出てました。

桜もきれいに咲いてました。

しだれ桜とソメイヨシノかな。

しだれ桜

しだれ桜

桜

 広場はがらんとしてましたが、場所取りのダンボールが

しきつめられていました。夜桜目当てでしょうか。