大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春日大社

春日大社までの道ー。 なんだろうこのドロドロしていて全然手入れされていなさそうな壁は・・ と思っていたら素敵な荒廃具合の社が! なんかジブリっぽい別世界に飛び立てそうな気がする、私・・! 屋根が苔だらけなのがそそられまする。 このコケコケ具合が…

萬葉植物園

奈良、春日大社の萬葉植物園に行ってきました。 もとは京都の平等院鳳凰堂の藤が有名とのことで そこに行く予定だったのですが あいにくまだ改修工事がおわってないということで 春日大社の砂ずりの藤を見に行こう~ってなりました。 思ったより寒い日が続い…

東大寺

連休初日、奈良に行ってきました。 奈良ははじめてです。 連休ということで混んでるかも?と思ってたのですが 全然そんな気配ありませんでした。 道が広くてのどかでした。 京都と違って観光地っぽさが全面に押し出されてないというか 気取ってるかんじがし…

飲んで食べて苦しくなった

今日は飲み&食べ放題でした。 なんか、飲み会苦手な私としては予想外に・・楽しかった~!! 今日は食べ放題だから、昼ごはんは少なめにしたんですけど 18時になって、ちょっとシステムおかしいよって電話がきて エラーはいて落ちてるっていうプログラムは …

金週まち。仕事きりつけたいなー

うちの茶々丸がスマホに興味を持ち始めたみたいです。

造幣局の桜

土曜日に行った桜の通り抜けの桜を延々と貼ります! 独立行政法人 造幣局 : 桜の通り抜け(大阪) 全体的に青々としてますけど もう仕方がないですよねー・・

ぶらりからほり

桜見に行った後、観光案内してもらいました。 空堀商店街!こ、ここは・・・! プリンセストヨトミの舞台となった商店街です。 大阪市内の風景が細かく描かれていて、 おなじ道をたどってみたくなるような作品です。 なので一度行ってみたかったのです。o(^…

造幣局桜の通り抜け

待ち合わせしてたら、遅れてきたツレ2人がいつの間にか合流してて 目の前で 「あいつ、遅刻か・・」 ていう会話をくりひろげてて私きづいてもらえなかったっていう。。 本日造幣局の桜の通り抜けに行ってきました! めちゃ混むらしいのですが 大阪人の間では…

とある中毒性物質について

ピザポテトには中毒性があるから気をつけたほうがいい。 以前ピザポテトを食べ終わり、ごみ箱に捨てようとしたら 空になったピザポテトの袋がすでにごみ箱からのぞいていて 恐怖をおぼえた。 それなのにまた1袋あけてしまった。 ここ1年くらい?ピザポテトは…

ピグライフ

サブ垢でクローバーのテーブル、やっとゲットしましたー♪ つくった花かんむりは52個でした。 1個あればじゅうぶんな頭装備を何度も工作しなければならないので しんどかったです。 この白いいすがあこがれだったのです。 嬉しいなー♪! あわせて模様替えもし…

ナイスガイになった

バッサリショートにしてきましたっ!! ずっとショートにしたいと思いつつふんぎりがつかずにいたのですが 4月に実家に帰れなかったらショートにする!と2月くらい?に決意し・・ 半々くらいの確率かなと思ってたんですよね。 結果まださっぱり帰れそうにな…

おそうじー

新しく冷蔵庫、洗濯機を買ったので 今日はレンタルしていたものの返却と掃除しました。 結構きれいになりました。 そしてベルメゾンで買ったバスマット~♪ ミニラボっていうパリ発のブランドだそうです。 かわいいのでいつか欲しいと思ってたのでGETできてう…

図書館

いろいろ借りたかったのだけど あまり品揃えがよくなくて・・>< 森博嗣も東野圭吾も伊坂幸太郎も見つからず、 と思えば西村京太郎がすごく充実してたり・・ 最終的に書庫にあった東野圭吾作品と西村京太郎作品とかを借りました ファンタジーも1冊借りまし…

ベルメゾンウィーク

通販で服頼んだら 月:服頼む→火:カタログ届く→木:商品届く→金:商品届く→日:商品届く(予定) ってなベルメゾンウィークになってしまってました しかもー 木曜日にごみだししてたら丁度1Fの玄関でさがわのおっちゃんに出くわしーの 金曜日も丁度帰って…

コンタクト

今日、コンタクトデビューしました!! 小学生のころから眼鏡だったから視界が広いのがとても新鮮! 最初左右の景色がきちんとついてくる? ような感覚に慣れなくてふらふらしたのですが、 慣れてくるととても快適! 特に上まできちんと見えるのが嬉しいです…

京都の春!高台寺part2

開山堂。 中は天井がぼろぼろで、かなり色あせていました。 当時の面影がそのまま残っているそうです。 ねねも見上げた天井ですよ って、解説員が話してました。 開山堂とその上にある霊屋を結ぶ通路です。 屋根が鱗みたいなので龍の背骨と言うのだとか。 背…

京都の春!高台寺

近くまで行くと、半紙に赤字で 「高台寺の桜見頃です」 という宣伝が。 すごい客引きしてるなー と思っていたら、桜が見れるところは有料なのでした。 拝観料600円を払って中へ。 !! すごく綺麗な桜・・! ふんわり優しい雰囲気の枝垂桜でした。 あれ、こ…

京都の春!知恩院

今日は飲み会でした。 焼肉おいしかったです。久々にお酒を飲みました。 今週末あたり京都は見ごろみたいですね。 ただ天気が悪いみたいなので残念です。 - - - 段々と雲行きが怪しくなってきました。 今度は知恩院に たどり着きました。 ただ 内部は改修工…

京都の春!インクライン

平安神宮の最寄のバス停、京都会館美術館前です。 近くに橋があり遊覧船がはしっていました。 なかなか風流ですね。 平安神宮、金戒光明時、岡崎神社をまわって 再び人の流れに沿って歩きます。 あれ、橋の下に人が?! どこから下りるのだろう、と思ったら…

京都の春!金戒光明寺

岡崎神社の脇に金戒光明寺(こんかいこうみょうじ) へと続く細い坂道がありました。 そこをどんどん上っていくと、まわりは墓地。 すごく高い位置に、三重の塔が見えます。 がんばってのぼりました。ぜえはあ。 さすが高いだけあって眺めは良かったです。 …

京都の春!岡崎神社

平安神宮をでて大体の方向の見当をつけたら あとは他の観光客についててくてく歩いていくだけ! 金戒光明寺へのルートを示す看板が見えましたが、 その隣に神社があったのでなんとなくふらっと寄ってみました。 岡崎神社という神社です。 花びらが細くてかわ…

京都の春!平安神宮

八坂神社から再び100番バスに乗り、今度は 京都会館美術館前にて下車しました。 大きな鳥居! 広い道路の先に平安神宮が見えます。 途中に岡崎公園があるのですが、そちらも桜が綺麗に咲いていました。 見事な桜が咲いてます! これが平安神宮かぁー 初めて…