大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2013-01-01から1年間の記事一覧

秋の彩りに誘われて

秋ですね。 最近通勤の時間に電車に小学生か園児かというぐらいの子がたくさん乗ってきます。 なんでだろうと疑問に思ってましたが紅葉でも見にいくのでしょうか。 私がガキの頃は近くの公園でドングリ拾ったりしてたような気がするけど ここらの子たちはや…

ピグライフのサブのお庭

サブアカのもようがえが完了しました(*´∀`) 地上→白を基調とした華やかな雰囲気 天空→ダークな雰囲気 にしようと思ってたのですが 先日のハロウィンクエストの報酬の家に見惚れて 地上もダークな雰囲気にしてみました。 この家、今までで一番背が高い! し…

衝撃

本日は衝撃的なお知らせとともに、 出張から帰れないっぽいということがわかり電車が止まり、ジョブも止まり、私は泊まり、になりました。最近めっちゃ呪われてる気がするーうーうー お祓い行ったほうがいいんじゃないかなーはっははは

昨日眼科行ってきました。 起きたら目の調子がおかしくて 太陽みたあとにその部分が見えにくくなるような感じで まず正面の一点が見えづらくなり・・ それが虹色の輪のようになって徐々に外側に広がっていくという症状でした。 一番外側まで広がると消えるの…

3れんきゅう

上司が最近ヨコで金がどうとかぶつぶつ言いまくっているので 「(会社の懐事情的に)もうこれ以上残業できないから上司よ代休をおくれ!」 といったら了承してもらえました。仕事?おわってないけどな。 というわけで今日から3連休(`・ω・´)!! 今日は梅田まで…

ピグ畜らいふ

ピグライフでずっと前から家の横に水車があったらなあ~水車欲しいなぁ~って 思ってたらとうとう今回の報酬は水車だとか! ついについに念願かなって~~~?と思ったら そこは今、仕事忙しい時期なのでろくに時間がとれず・・pq クエスト終了まで残り1日…

はたらいた週間

疲れたー!! 最近新人くんの面倒みてるのですが・・・ わたしきづいたわ!! 定時になる →新人くん帰る →OJT報告書にコメントかかなきゃ → ・ ・ ・ ・ ・ →考え付くまで仕事しよう! →帰れない\(^o^)/ そしてしまいに「今日も遅いんですか?(´・ω・`)…

避難訓練

昼間にいきなり社内のあちこちで鳴り出しておまつりさわぎ\(^o^)/ しかしなんとも危機感のない音がなるんだな・・ この前の地震速報みたいな不安あおるような音が出なかったから 最初こんな着信音設定あったんだーて思った! 社員は訓練よりまばらになる警…

お金ほしー

かねだーかねをくれー という欲望のままに仕事してたら残業時間が目標を超えてました。 あひいー 目標高めに設定してたからいけると思ったのに\(^o^)/ 平日2時くらいまで普通におきてて別に平気だったのに 明日休みな今日すごくねむい。だるい。 夕飯ぬい…

同期と飲み会した

大阪はここ数日ずっと晴れてて非常に暑かったのに 金曜の土砂降り以降、びっくりするぐらい涼しくなりました。 30度きってると過ごしやすくていい! このまま秋に突入して欲しいなー 去年くらいに仕事やめちゃったコがこっちにくるということで 昨日は大阪…

ぬこぱらだいす

■ねらう。 しっぽがしましまでたまらないです。 ■襲う 凛々しい! ■おどろく (¬_¬)。o0(・・・) ハッ!! ■プリンターのうえがすき。 ■せまいところがすき。

あまつ

ROSNSにてお題借りた絵が完成しました。 影葱さんとアクビさんです。 影葱があのドットからは想像できない派手な色合いになりました。 だがそれがいい!

まんまるおつきさま

空をみあげたら月がとてもきれいだったから 家に帰ってすぐにカメラ用意して撮ってみた。 きれいに撮れて嬉しい! すごく暗くしてやっと撮れた。やっぱり月はまぶしいんだなー。 月は幻想的で素敵だね。次は他の被写体と撮りたいなぁ。 でも難しそうだ・・。

どにちだー

今週1週間仕事お休みしたけどもう土日だ・・あっという間の夏休みだ。 明日お休みしたらもう月曜日なんだな。 会社・・・久しぶりでやることいっぱいたまってそうだけど エンジンかかるまでに時間かかりそうだぁ 気合入れないと!入れたくない!ずっと遊んで…

ねこちゃんず

実家に帰省してきました。 ちょっと前から猫を飼い始めたらしいのです。 なので釣られてきました(*´∀`) (左)うらら と (右)きらら です。まだ1.3kgのこねこちゃんたち。 三毛猫になるべく日々模様を増やして成長中。 さっそくお土産の紙袋に興味津々で…

九州上陸

福岡まで出張行ってきました。 私は九州初めてでした!なのでちょっとわくわくでしたが 仕事だし遊んでいる暇もなかったので結局 わくわくするようなことはありませんでした^^; 久留米ってところはとんこつラーメンの発祥の地らしくて 久留米ラーメンてい…

社畜

今日会社で「私は社畜だよ・・・」ってつぶやいたら すごく「?」って顔をされた。 どうやらしゃちほこって聞こえたらしい。たしかにな。。そりゃ意味わからないわ。 どういう状況でつかうんだそれ

上を向いて歩こう

今日通勤途中にGの死骸と死にかけてもがいてるセミを見てしまった。 どっちもこえーよ(((´・ω・`))) しかも電車ですわったら向かいの人の靴のいろがGの死骸と同じ色合いだった。 今日はもうだめだー\(^o^)/

取っ手

取っ手があまりに取れるからとうとう上の人が 両面テープで一生懸命貼り付けてくれたという話をきいたんですが そういわれるとね逆にね・・ひっぱりたくなるっていうのが 人の心理というわけでね、そうだよね? ・・ちょっとだけ引っ張ってしまいました。 で…

おーまいがっ

めがね壊した・・・。 洗濯物干すじゃん?暑い・・じゃん? ばさばさやるじゃん・・?すると水しぶきとんで気持ちいいじゃん・・? やりすぎた・・よね。 めがねがふっとんで、あ、これはとうとうやったか?やってしまったのか? と思ったら、ほんとにポッキ…

飲み会

今日は新人歓迎会でした ここ2日ほどビリ&終電ですごくストレスだったのでいい気分転換になりました ^▽^ 仕事忙しくて2日間夕飯も食べれてなかったのでめいいっぱい食べました。 食はちからだ! 最後がお寿司でニガテな人のぶんをゆずってもらったのだ…

FULLMOON

私は moumoonが好きなのですが 今日ふと中秋の名月ライブいつかなーとか調べてたら 今日が満月で、ライブをやるということを知りました>< (満月の日はライブらしい) ラッキー(^▽^♪)そんなわけで今日はライブをUSTREAMで見ました。 ボーカルの声とか唄い…

SURPRISE

3連休なんて休みが一日長いだけだよねっふ~ん(´m`) って思ってたら日曜日にうれしい出来事が!(゜∀゜) (><*) それで月曜日は道頓堀まで外出外出=3=3=3 大阪の名物いろいろ食べてきました! 大阪で串カツというと八重勝、だるまやが 有名どころらし…

ライトセイバー売ってた・・

スーパーに買い物に行ったらこんなのが売ってて思わず買ってしまいました。300円也。ネタとしては高いな^^; ジャイアントポッキーの実際の大きさはあけてないからわからないけど これはチャンバラごっこできそうだな! もうポッキーがライトセイバーにし…

梅雨明けた?・・

大阪は昨晩すごく暑かったらしい。 私は朝起きたらサウナみたいだなーと思いながらも眠気に勝てず いつも以上に惰眠をむさぼってたクチなのですが 会社では暑くて寝苦しかったなんて人がちらほらいて、 うち一人の発言がおもしろかった。 「暑くて夜中起きて…

修羅

RO SNSでお題もらって描いた修羅さん。 途中でEXカラーだということに気づいたので修正したのですが 個人的にこっちのデフォ色のほうがお気に入りー炎ぽいしね! 段々塗るの楽しくなってきたー(`・ω・´) もっと練習したいなー!

目覚めが悪い・・

最近寝ても寝ても眠いです。 ていうかそもそも十分睡眠がとれてないのもあるのだけど 十分に寝てもやっぱ眠いです。 寝苦しい季節はいやだなぁ・・。 最近ボーナスが少なくてお金のことばかり考えていたせいか 今日は夢の中でまで働いていました。 そしても…

おえかきぃ

絵がやっと完成しました~! 今回はアークビショップです。 最近プラネタリウム見に行きまして そしたら星空めっちゃきれいで めっちゃきれいやん!って思ったので 背景を星空にしてみました。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? だいず、すこって、すこってぃ etc.. 02. 自分の自慢できるところは? 自分の収入で生活できてるとこ・・だろうか 03. 自分の弱点は? めがねがないと生きられない 04. 自分の口癖は? そうだ…

スーパームーンのこと忘れてた人ー・・

はいはいはい! 今日、注文してた本が届きました。 「地球 神秘の現象をめぐる旅」 という本で、タイトルのとおり自然現象の写真たっぷりの写真集です。 書店でひとめぼれしたので買ってしまいました^▽^ めくってたらスーパームーンの写真があって、解説読…