大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

スーパームーンのこと忘れてた人ー・・

はいはいはい!

 

今日、注文してた本が届きました。

「地球 神秘の現象をめぐる旅」

という本で、タイトルのとおり自然現象の写真たっぷりの写真集です。

書店でひとめぼれしたので買ってしまいました^▽^

 

めくってたらスーパームーンの写真があって、解説読んで知ったのですが

観測されたのが1955年、74年、92年、2005年etc..最近では2011年3月、2012年5月

らしい・・なんか、毎年のようにさわいでるからそんなにレア感なかったけど

(1年で一番月が大きい日みたいなイメージだった)実は結構レアだったっぽい^^;

 

でもって次のスーパームーンは、来年の8/11だそうで

やっぱ毎年なの?!ていう感じだけど今年見損ねたし

来年はリベンジしたいところ・・!

 

今のレンズじゃ全然写らないし、こりゃ来年までに新しいレンズを買うか・・・!