大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

同期と飲み会した

http://instagram.com/p/dY9k_sGujA/

大阪はここ数日ずっと晴れてて非常に暑かったのに

金曜の土砂降り以降、びっくりするぐらい涼しくなりました。

30度きってると過ごしやすくていい!

このまま秋に突入して欲しいなー

 

去年くらいに仕事やめちゃったコがこっちにくるということで

昨日は大阪同期メンバーで集まって飲み会でした!

 

時間がないときほど集中力が高まるのか今回はするっとコンタクトがはまり・・

結局ギリギリでしたけども。間に合った私すごい。

 

飲み屋で待ち合わせしてたのですが店がすごくわかりにくい。

この辺かなーってフラフラしてたら同期たちと出会い、

やったー着いた!と思ったのもつかの間

「私たちも迷った^^;」

と・・・。

地図に書いてある店の入ってるビルを見つけたものの

表に店名が見当たらないという事態。

とりあえずその階まで昇ってみたら全然違う店の看板・・・の下に

A4の用紙が貼ってあり目的の店の名前が書いてありました。

う、う~ん、店変わってから日が浅いのか?

これじゃ見つからないわけだよ~!

なかなか辿り着けなくて迷ってた同期が「帰ろうかと思った・・」て嘆いてました。

 

近況報告しあったのですがうちの会社やめてしまったこはもう

再就職しているとのこと。すごい。しかも異業種。すごい。

しかもみんな下の名前で呼び合ってるらしい。マ、マジか?!

そういう職場もあるんだなー。

仕事の話って同業の人あんまりしないからカルチャーショックでした。

 

カルパッチョおいひー!

 

あと大阪のイベント詳しかったりカメラ詳しかったりな人がいて

色々教えてもらいました。すごく参考になったワーイ!

写真部たちあげようぜて盛り上がったり。ふぉー今年の冬も撮影三昧したい!