大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

昨日眼科行ってきました。

起きたら目の調子がおかしくて

太陽みたあとにその部分が見えにくくなるような感じで

まず正面の一点が見えづらくなり・・

それが虹色の輪のようになって徐々に外側に広がっていくという症状でした。

一番外側まで広がると消えるのですが、

しばらくするとまた中心からはじまり・・広がり・・・

日曜なので近くは全然空いてなかったのですが

3回目に入ったところで

このまま見えなくなるんじゃないかと恐怖で

以前コンタクトでお世話になった眼科をたよって家飛び出しました。

 

でも着いたときにはおさまっていて検査してもらったけど原因わからず

終わりました。な、なんか私が心配性だったばかりに

忙しいところを余計な時間使わせてしまった感が・・・(´・ω・`)

でも網膜の奥までちゃんと見てもらって異常ないよ~って言ってもらえたので

安心しました(*´ω`)=3

女医さんすごい親身になって聞いてくれたのでここにかかって良かったです。

 

診察のために瞳孔を開く薬をさしてもらったのですが

「3時間くらい近くのモノが見えづらくなるよ~」って言われて、

実際5時間くらいたってもまだちょっと見え方変かなーという具合でした。

しかも左目だけ薬さしてもらったから左右見え方違って

昨日はほぼ一日中目がおかしな感じでした\(^o^)/

 

今日は歯医者行ってきました。

歯としての威厳を、被せ物でなんとか保っている歯があって

こっちくる前に通ってた歯医者でだいぶ心配されてたのですが

そのあたりが腫れてきたのでもーあかんだめやわと思ったので。

そしたら女医さんにまだ大丈夫!!って言われました。

腫れたのは別の歯が原因だったらしいです。

歯のほうはだいぶ前からたまに腫れるのでドキドキしてたのですがー・・

やっぱり心配しすぎたったみたいです\(^o^)/

 

はたらきづめでもーあかんわーからだもたんわーって言ってやろーと思ってたけど

健康体だったわ・・てかふつうに今日休んでるし働きづめが幻想という見方もあるのだけど・・何より油断するといっぱい仕事をふられるので多少具合悪いアピールできたほうが世を渡りやすいんだ!

 

歯医者思ったよりはやくおわったので今日カラオケ行ってきまし(*'▽'*)

ヒトカラデビューというものを今日私は果たした・・・!

30分くらいで枯れてほぼ唄えてなかったけどなんか楽しかったです。

 

あと今日化粧品が届いたのですがハコかわいかったのでぺたり。

f:id:daizu_black2:20131001020242j:plain

f:id:daizu_black2:20131001015441j:plain

ムーミンのハロウィンバージョン!