大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿旅

新宿周辺に行ってきました。 撮った写真をいくつか。 ショーウインドウにジョリーンがいる! (6部まだ読んでないけど、絵柄でわかった) 近づいてみたらなんとグッチとのコラボレーションでした。 かっこいいー・・! 目的のオーロラ展に行ってきました! …

あべの天王寺イルミナージュ行きました(後編)

公園の右奥はメルヘンワールドになってました。 きのこにりす、ちょうちょ、かたつむり・・・etc そのさきには、まばらにくまが置かれていました。 むこうでちらちらと光っているイルミネーションを見てるみたい。 その視線の先にイルミネーションの林があり…

あべの天王寺イルミナージュ行きました(前編)

日曜の夜に行ってきました 今月末までだそうです。 有料だったせいか、はたまた日曜の夜だからか、すいてました。 入り口近くに大きなツリーが! 向こうに見えるのは通天閣でしょうか。 その向こうは動物がいっぱい。 まるで動物園にいるみたい! たくさんの…

大阪光のルネサンス

たしか20日までだったのでもう一回行ってみました。 デジイチがどれくらいきれいかなーていう試し撮りです。 この前は休日でアベックだらけでしたが 今回は金曜だったので酔っ払いだらけでした。 この前は本町→淀屋橋と歩きましたが 今回は心斎橋→本町へ! …

羊毛フェルト

私は手芸といったらもっぱらあみぐるみしかできなかったんですが、 ずいぶん前に下火になってしまい 最近では手作りキットも滅多にみかけません。 かわりに羊毛フェルトってやつが 随分前から幅をきかせておりまして ずっとチッ・・・て思いながら見てたんですが …

明治神宮

東京に遊びに行った帰りに明治神宮行ってきました。 もう3日だというのにそれなりに混んでました・・さすが東京?! 夜景をどれだけキレイに写せるかなーと思って試し撮りしてみました。 結構キレイでした。 ピーポくんに通せんぼされて、 10分くらいかな?…

デジイチ!

ボーナス入ったあたりから ミラーレス一眼が欲しくてたまらない! それでデジイチ持ってる父親に相談したら、 なんと最近使ってないから貸してもいいよーとのこと。 これはキタ・・! なのでしばらく貸してもらえることになりましたー♪ 結構重さあるんだなぁ…