大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅうぎゅう???焼き。

簡単でおいしいって最高じゃないっすか。 こういうのめっちゃ好きっす。 matome.naver.jp 早速ぎゅうぎゅう焼きもレンチンチーズ豆腐もやったし。 →レンチンチーズ 簡単だしウマいし しばらくアツアツだから寒い季節にめちゃ良いな! →ぎゅうぎゅう焼き いつ…

改二祭り~

クリスマスは鹿島さんにお祝いしてもらった~でへへ しかも イヴに飛龍ドロップ! 蒼龍はさんざんでたのに飛龍は初めて出たよ。 艦これからのクリスマスプレゼントだぁ!! 響と霧島がようやっと改二に。 3-2-1でひたすらレベリング。 駆逐/戦艦/潜水艦/空母3 …

ごぼうに歩み寄る

ごぼう使った料理って全然わからなくて、けっこう前に一度使ったきり! その時は洗いゴボウを買い、日持ちが短いのであわやダメにするところでした。 今回はそれを踏まえ、泥つきのゴボウに!これで日持ちUP!1歩前進! さらに、泥つきゴボウの洗い方を習得…

にゃたんぽ

最近シルフィがぬくもりを求めてよりそってくるようになりました。 かわいいなかわいいな。しかもあったかい。 ヒトよりネコのほうが体温高いので ちょっと熱く感じるくらいに暖かいです。 でも慣れてくるとそうも言ってられなくなるわけで・・・ まず重い、…

うちの猫はバカだと思う

うちの猫はバカだと思うことがよくあるのですが ここ最近よくあること・・・ 猫って、嬉しいとき尻尾がピーンと立つわけで 猫って、LOVEなものにスリスリするわけで 餌もらえる時は嬉しい時なわけで、LOVEなわけで。 でもさ、 餌あげてるときに尻尾スリーン…

書店のバイトでポップをかいています

現在書店でバイトをしておりまして、ポップを描いています。 以前は2人で描いてたのですが、 1人やめてしまったので今1人で描いています。 段々と私のポップだらけになってきました。 いざ、ポップ描いてみると、 「どう描いたら買ってもらえるのかな?」っ…

賃貸でも部屋を飾りたい!

賃貸暮らしだと部屋は狭いし壁に穴を開けるのは気が引けるし、 必需品を収納するのに手いっぱいで 「どうやってモノを飾ったらいいかしら?」 という悩みから思いついた方法。 ポイント ★壁に飾るので場所をとらない ★壁を傷つけずにできる ★200円ででき…

両親と東京観光(2/2)

そろそろごはんかなぁ、と思ったら、丁度良いところにごはんが! 世界のいろいろな料理。こんな料理もあるのかーっ。 種類がたくさんあって、どれもおいしそう! 一番おいしそうだと思ったのは、売り切れてて残念↓↓ おいしかったメニューに投票できるんだけ…

両親と東京観光(1/2)

東京でミュージカルを見るということで、両親が来ました。 私も久々の東京観光です。 首都圏にいても、東京で遊ぶ機会って意外とないんだなぁ。 母がパンケーキ食べたい!というので、 渋谷ヒカリエでインフォメーションのお姉さんに案内してもらい、 ハワイ…