大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

にゃたんぽ

最近シルフィがぬくもりを求めてよりそってくるようになりました。

かわいいなかわいいな。しかもあったかい。

ヒトよりネコのほうが体温高いので

ちょっと熱く感じるくらいに暖かいです。

でも慣れてくるとそうも言ってられなくなるわけで・・・

 

まず重い、4kgとかある。ずっと乗せておくとしびれる。

姿勢を変えすぎると膝の上からいなくなってしまう。

 

膝の上に来ないこともある・・・。

ちょうせまい。

f:id:daizu_black2:20151221004305j:plain

椅子の隅の狭いスペースめがけて乗ってくることがある。

既に私が座っているので猫が座るスペースなど当然なく、

無視すると諦めて降りてしまうし、

それならと膝の上に乗せてやるとやっぱり降りてしまうし、

スペースあけてやるとやっと納得したように居座るパターン。

膝の上かどうかなど関係ない、椅子の上であるかどうか、それが問題だ、

ということなのか。悲しい。

f:id:daizu_black2:20151221004202j:plain

これもこれでかわいいし、あったかいんだけど、

トイレとかで席たつと完全にのっとられててとほほ・・・お前、何様だ。