大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪2日目

大阪旅行2日目はねこまつりカフェに行きました。 colopl.co.jp 白猫プロジェクトやってないしウィズもだいぶ前からやってないけど! この・・「キャトラテ」がかわいくて・・・//// グッズもなかなか、白猫の設定資料集?あったけどキャラみんな可愛くて ゲ…

たこ焼きミュージアムとUSJオフィシャルホテル宿泊

せっかくUSJの近くのホテルに泊まることになったので 夕食はユニバーサルシティで済ませることにしました♪ タコパなう~買いすぎたかも? pic.twitter.com/9oJIv1r27U— だいず (@daizu_black2) 2015, 9月 10 たこやきミュージアムのたこやきです↑↑ 閉園直前…

USJのハリポタゾーン行きました

フォービドゥンジャーニー 前情報では ●提示してある待ち時間より早く入れる ●待ち時間もホグワーツ城の内装が凝っているので飽きない とのことでした。実際は・・・ ●待ち時間200分→たぶん120分かかってないくらい? ●ホグワーツ城になかなか入れない 列に並ん…

ハリポタOPEN後初のUSJ行ってきました

およそ1年ぶりに大阪に行きました。 ホテル1泊、往復は夜行バス、 旅行中は元気でしたが家についたらへろへろで寝込みました。 往復夜行はやっぱり疲れがたまるのかな。。。 今回の旅行ではフンパツしてUSJオフィシャルホテルに宿泊しました。 夏にできたば…

シルフィと乗り越えた夏2015

だいぶ涼しくなりました。 さすがにもう暑くならないかな? 今年は7月くらいにすごく暑い日が続いて 8月どうなってしまうんだろうとうんざりしてました。 シルフィは舌出してしょっちゅうハァハァ荒い息をしているしで 熱中症になっちゃうんじゃないかとハラ…

艦これ2015夏イベントE-6

E6はカタパルト欲しさに乙作戦で進めました。 前哨戦は順調、 最終決戦は前哨戦と難易度変わらないと聞いていたので このままの勢いでいけるか・・・?! って思ってたらまさかの最終形態でつまづく事態に・・・。 こう!ヽ(`Д´#)ノ あとちょっとのところで削りきれ…

目覚まし猫シルフィ

寝たの1時半くらいだったのに 6時半くらいからシルフィにちょっかいだされて・・・ しまいには腕の上に乗ってきました。 腕にあったかくてモフモフする感触が///// シルフィの毛ってすごく肌触りがいいの。 しばらく私の腕の上で気持ち良さそうに寝てて もう・・・…

イニシエーションラブ読了

久しぶりに小説読みました。 イニシエーションラブと残穢。 イニシエーションラブは最近映画化された、 最期の2行を読んだら絶対再読したくなる、という触れ込みの小説です。 図書館で予約したら予約待ちがすごく多くて 読めるのだいぶ先になりそうだな、と…

ジュラシックワールド

今朝はガシャーン、ガシャーンって音で目が覚めました。 そうじロッカーを動かしているみたいな音? 朝の5時からなんなの・・・ いつもより外は暗いし、風がビュウビュウ吹いてて 雨は強くなったり弱くなったり、さんざんな天気だったのに 早朝からのバイトが終…

花火大会

先日近所で花火大会が行われました。 若干歩くには遠いかな、見たいけど人ごみは嫌だな、 窓から見えないかな・・・なんて淡い期待をしていたら・・・ 窓から見えたっ!! 去年花火大会を見に川原に行ったら風で花火ブレまくりでしたが 家の中で撮ったらそんな心配…