大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田いってきました

用事で秋田に行ってきました。 冬なので雪めっちゃ積もってるし、夜行バスなので足もなく、 どこにも行けないので宿でのんびりしよう、と思っていたら・・・ 全然積もっていない!! 私の生まれ育った静岡って雪が全然降らないんですね、 私が生まれてからまあ…

折り紙建築とかねこのガーランドとか

最近毎日のように結婚式準備してますが、 本日は小休止ということで、つくりたいつくりたい! と思ってたものをつくりました^^ 折り紙建築、これはフランスのノートルダム大聖堂です! こどもの頃、こういうのをつくるのにハマっていた時期があったのです…

レジン

UVレジンでブローチつくりました。 友達がつくったのを見たときに こんなかわいいのが自分でつくれるの~?!Σ って驚いて以来ずっと作ってみたかったんです。 レジン液っていう透明な液体を流し込み、 紫外線にあてて固めるんですけど この紫外線を照射する…

チョコレートの日

バレンタインデーでした。 私はお菓子つくるのがすっごく苦手で 去年なんて相手がいるのに完全スルーした(汗)わけですけど まあ今年は新婚一年目だし(ウーン)、仕事で忙しいわけでもないし(ソウネエ・・) 今つくらないと当分お菓子をつくる機会を失うな(マチガイナ…

しる

最近ひざの上にのってきてリラックスしてくれるうちの猫さま。 毛づくろいはしっかりと。だっておんなのこだもん!! 猫のくせに上目遣いを習得している。げきかわ!けしからん! 眠すぎて 眠すぎて眠すぎて・・・ 目がイッてる~(汗 ちょ・・・おんなのこなの…

式場のテーブルコーディネートは?

そういえば式場の予約をとった日にテーブルクロスの色が 何種類かあるって聞いたので白が無難と思いつつも せっかくなら他の色使うのも面白そうかなぁとうんうん悩んでいました。 で、いざ何色が合うのか!って考えたときにシミュレータがあったらいいのにな…