大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

レジン

http://instagram.com/p/zHUsf7mujT/

UVレジンでブローチつくりました。

 

友達がつくったのを見たときに

こんなかわいいのが自分でつくれるの~?!Σ

って驚いて以来ずっと作ってみたかったんです。

 

レジン液っていう透明な液体を流し込み、

紫外線にあてて固めるんですけど

この紫外線を照射する機械がちょっとするんですよね;

太陽の光に当ててもいいけど半日くらいかかるらしく・・><

 

なのでなかなか手が出せなくて

ユザワヤさんの手芸教室ではじめてつくらせてもらいました。

教えてくれたお姉さんも趣味でよく手芸してるみたいで

情報交換できたりして、楽しかったです。

 

なんとこのブローチ、ほんとに食べれる”お菓子”を閉じ込めてるんですよ!

パックンチョとか、コアラのマーチとかも、レジンでコーティングすれば

だめになったりしないんだって!すごい!

 

他にも液の中にラメとか、ビーズとか閉じ込められるので

そしたらぐっと違う雰囲気のものができそう。

機械もちっさいのなら2000円くらいで買えるみたいなので

そのうち自宅でもつくれるようにしたい!!(*´v`*)