大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもをつかってごはんをつくろう その4

食材たくさん買ったので常備菜まとめてつくりました。 おなかが減ったらすぐに食べれる幸せ。 今回はESSEのムック本に載ってた フライドポテトっぽいのにツナサラダをかけたマリネ。 これ作ってたらシルフィが台所でうろうろそわそわしだして、 普段料理して…

やきにくー♪

「久々に焼肉食べたい」 という夫の要望により、焼肉食べてきました。 普段肉と野菜、バランスよくつくってる(・・つもり)ですが、 たまには肉オンリーでがっつり食べるのもいい。満足。幸せ~。 写真のわたあめのすき焼き、 タレをかけるとわたあめがしお…

おひるねシルフィ

我が家の愛猫シルフィはダンボール大好きなのですが 先日資源回収にまとめてダンボールだしちゃったのです。 そしたら最近もらったじゃがいもが入ってたダンボールに 無理矢理入ろうとして 泥だらけだから「ダメッ!」って叱ったのだけど それでも何度も入り…

じゃがいもをつかってごはんをつくろう その3

今日買物に行ったら定食屋の前にしょうが焼きのポスターがあって 無性にしょうが焼きが食べたくなったので 夕ご飯はしょうが焼き!! あと、ポテトサラダです。 マヨネーズ大好き(〃▽〃) それとおやつにチーズボール。 チーズけちっちゃったみたいで チーズ…

じゃがいもをつかってごはんをつくろう その2

色鮮やかにできました(*´v`*) 夫がひとくち食べて 「黄色いのパプリカだと思ったー!」 ってびっくりしていました。 このじゃがいも黄色いんだよね(;´▽`A`` 他にも「ふりふりポテト」と「コーンとじゃがの炒め物」つくりました。 順調に減ってますっ♪♪

魅惑の紙袋

ねこって、ガサガサするのものが好きで、 実家のねこたちも紙袋好きなのでこれまでにも何度かシルフィにもあげてたのですが やっと興味を持ってくれました。 ていうか、興味持ちすぎて、みずから入っていきます。 イルカが輪くぐりするみたいにきれいに弧を…

じゃがいも大量にもらいました♪

そんなわけで頑張ってじゃがいも料理をつくろうと思いマス! ひとり暮らしの時はじゃがいもの皮むくのが苦手で 放置しては芽を出してしまい、余計にむきにくくしてしまうという 悪循環を繰り返していましたが 主婦歴ももうすぐ1年、ちょっとは成長したと思う…