大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

魅惑の紙袋

ねこって、ガサガサするのものが好きで、

実家のねこたちも紙袋好きなのでこれまでにも何度かシルフィにもあげてたのですが

やっと興味を持ってくれました。

 

f:id:daizu_black2:20151004020715j:plain

ていうか、興味持ちすぎて、みずから入っていきます。

イルカが輪くぐりするみたいにきれいに弧をえがいて「ピョイッ」って

中に入るんですね。だから紙袋の形が崩れない。すごい。

 

んで、そこから外を眺めようと「ピョコッ」て顔だけだすんですね。

もうたまらん。かわいい。

 

んで、紙袋だから、上に取っ手がついてるの。

ダンボールと違って持ちやすい。

だからもう取っ手持って「ヒョイ」って持ち上げて

「きゃーおみやげできた!あげる!!」

って言いながら夫のところに持っていくんだけど~~

 

シルフィ的には、持ち上げられるのは逆に居心地悪い。

”うおっなんだこれ?!バランス取りづらいし、体に超フィットして動きづらい!!”

はずなんだけど~目まんまるにしてこっちガン見してくるだけで割とおとなしい。

おばかだからよくわかってないんか~~~?!

 

そしてほっとくとまた紙袋に入る。

かわいい。