大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

羊毛フェルト

f:id:daizu_black2:20130108234914j:plain

 

私は手芸といったらもっぱらあみぐるみしかできなかったんですが、

ずいぶん前に下火になってしまい

最近では手作りキットも滅多にみかけません。

 

かわりに羊毛フェルトってやつが

随分前から幅をきかせておりまして

ずっとチッ・・・て思いながら見てたんですが

だんだん興味がわいてきてとうとう手を出してしまいました。

 

なんとこのキット、ダイソーで100円で売られており、

さらにニードルつきだというからあらお得。

安いから失敗してもショック少ないし!

 

手順は丸めたフェルトにチクチクとニードル(針)をさしていくだけ!

非常に単純作業です。簡単です。

手芸苦手でもできるかも?!

なんだかわら人形に釘を打っているような感覚にもなります。

ひごろの怨みをぶつけよう!

ただ針を手にぶっさしてしまう危険があるので

気をつけないといけません・・・。

 

暇つぶしにいいなーっと思って、

大晦日に紅白見ながらやってました。

ただ途中でニードルが折れてしまって、

TVみながらの暇つぶしがなくなってしまったので・・・

 

母とエグザイルを踊ってました d(゚∀゚*)b

 

ちょうど紅白がエグザイルでした。

 

ニードルを買い足したのでちょっとずーつ進めてますっ

完成が楽しみ!