大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

京都の春!岡崎神社

平安神宮をでて大体の方向の見当をつけたら

あとは他の観光客についててくてく歩いていくだけ!

 

金戒光明寺へのルートを示す看板が見えましたが、

その隣に神社があったのでなんとなくふらっと寄ってみました。

 

岡崎神社という神社です。

さくら

さくら

 

花びらが細くてかわいらしいです。

なんて種類なんだろう・・

 

岡崎神社

この神社、最初は気づかなかったのですが

よく見ると・・

 

岡崎神社のうさぎ

 

狛犬ならぬ、狛うさぎ?!

 

ここでは兎が神のつかいなんだとか。

安産、縁結び、厄除けなどの神社だそうです。

うさぎをなでまわしてる女性をたくさん見かけました。

 

あちこちにうさぎがいます。

岡崎神社のうさぎ

 

ちょうちんの上に、ハートマークが・・

 

岡崎神社のうさぎ

岡崎神社のうさぎ

 うさぎがたくさん並んでます

上目遣いで理路整然と並んでいるうさぎさん達は

なんともまあかわいらしいです。

このほかにも、まねき猫ならぬまねき兎がいたりと

うさぎフィーバーしてました。

  

ほっこりしたら次は金戒光明寺へ!