大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

京都の春!金戒光明寺

岡崎神社の脇に金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)

へと続く細い坂道がありました。

そこをどんどん上っていくと、まわりは墓地。

 

 すごく高い位置に、三重の塔が見えます。

がんばってのぼりました。ぜえはあ。

 さすが高いだけあって眺めは良かったです。

京都タワーが見えました^^

2013-0330-130730_京都

 

塔を下りてまっすぐ行くと

極楽橋という白い橋がかかっており、

まわりにたくさんの桜が咲いていました。

 

極楽橋

 

池は殺風景でしたが、まるい鉢のようなものが

たくさん見えました。時期によって何か咲くのかもしれませんね。

 

金戒光明寺

 

金戒光明寺の桜

金戒光明寺の桜

 

 

金戒光明寺の桜

 

金戒光明寺の桜

 

金戒光明寺

山門は今工事中みたいです。

 

山門の前から御影堂のほうを眺めると、

桜が綺麗に咲いています。

 

金戒光明寺の桜

どうぞとでも言わんばかりに桜の枝が階段にせりだしています。

 この位置だと目の高さで桜を楽しむことができます^^

金戒光明寺の桜

金戒光明寺の桜

金戒光明寺の桜

 

堪能したら、お次はインクラインへ→→