大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

飲んで食べて苦しくなった

今日は飲み&食べ放題でした。

なんか、飲み会苦手な私としては予想外に・・楽しかった~!!

 

今日は食べ放題だから、昼ごはんは少なめにしたんですけど

18時になって、ちょっとシステムおかしいよって電話がきて

エラーはいて落ちてるっていうプログラムは

私がつくったものでした。

 

ただ、そのプログラムがちょっとワケありなのです。

他社のプログラムとデータの受け渡しをするプログラムで、

何度かおかしいって指摘を受けてるんですけど

毎回原因が他社プログラムのバグなんですよね。

指摘受けるたびに調査させられてるこっちとしては

もう、いい加減にして!って思います。

 

とはいえこちらに非がある可能性もあるわけで・・

とりあえずバグ原因を調べないといけない。

これから飲み会だし、大型連休もひかえてるのにやめてよ~!!

 

長い休みだから不安材料を全部つぶして

安心して休暇を過ごしたいって思ってたのに

もう帰る時間にバグ報告とか、一体なんの呪いなの。

 

結局あっさりと他社プログラムがおかしいってわかったのでよかったです。

 

しかしエラーでてるよって話きくたびに

今度こそこっち(の過失)か・・って構えるんだけど

相変わらず期待を裏切らない、やってくれたな、ほんと。

 

しかも今回のすごいところは、

担当者が大型連休突入直前にプログラム入れてもう帰っちゃってるってところ。

ただでさえ、休み前にプログラムをつっこむのは

休み中問題が起きたときのの対処が難しくなるからひかえるのが定石なのです。

 

なのに大型連休前にして・・そのせいで実際バグってるし・・

しかもちゃっかり帰っちゃってるという。

伝説の男だわ・・・。

 

そんなわけで1時間遅れの飲み会参加でした><

 

遅れたぶん、取り戻さないと!!って、ガンガン食べました。

食べ放題だったのでそこが救いでした。

新しい料理が来るたびに必死で食べ・・

皿が来ては食べ・・皿が来ては・・・・食べ・・・・あれ?・・

 

カルパッチョ、サラダ、ポテト、からあげ、シュウマイ、もちチーズ、きゅうり、チヂミ、シシャモ、シシャモ、お茶漬け、からあげ、ピザ、ロングソーセージ、サイコロステーキ、サイコロステーキ、サイコロステーキ、シュウマイ、シュウマイ、もちチーズ、カルパッチョ、焼きそば、お茶漬け、きゅうり、チヂミ・・・

 

食べても食べても皿がなくならない

どうなってるの~!!

 

テーブル埋まっちゃうから減らさなきゃ!

ってがんばってるのに食べども食べどもへらないのです。

しかも、おなじ料理何度も来るし・・・

同じ飲み物も何度も来るし・・・

 

最初なかなか料理がこなくてもう一度注文したのもあったらしい。

なのでそのうち収まるだろー・・と思ってたのですが・・・

1時間たっても勢いはとまらぬまま@x@

 

相変わらずおんなじメニューばっかくるし、

誰注文したの!?ってきいても反応がない。

一体どうなっているんだ。意味がわからん。

でも食べないとテーブルがあかないから食べなアカン。

 

そんなで頑張って消化してるとこに新しい皿がきて

またか!もう勘弁して~!!

ていうのが最後まで続きました。

 

ビールもピッチャーがいっぱいきて

食べきれ&飲みきれなかったら怒られて請求されるぞー!って

みんなヒーヒー言ってました。

 

私は途中ガトーショコラを渡されて、あまりのダメージに

おなかちぎれるかと思いました。

 

結局のところピッチャー事件はとある落とし穴のせい、

料理頼みすぎなのは黒幕がいたいみたいです。

食べ放題がこんなにキケンだとは思いませんでした。

でもいっぱい食べれて楽しかったのでした。