大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

大阪光のルネサンス

会社帰りに大阪光のルネサンスの御堂筋エリアに赴いてみました。

光のルネサンス2007

 


本町

 

 

本町駅で降りたら、早速両側にイルミネーションが広がってました。

 

f:id:daizu_black2:20121229210753j:plain

心斎橋方面。青いー

 

どっかの会社の前のキノコ。

木に電球がついてるのはイルミネーションとしては定番ですが、

こんなふうにたまにオブジェがあります。

あと、関係あるのかわかりませんが

道路沿いの建物が光ってたり。

 

心斎橋方向にちょっと歩いてみてから終わりが見えないのであきらめ、

淀屋橋方向に歩くことにしました。

 

f:id:daizu_black2:20121229211447j:plain

こちら側はピンクい!

この写真の高架の下で輝いているのが

↓これです。

f:id:daizu_black2:20121229210201j:plain

キレイ♪

馬とかベンチに座って写真を撮ってもらってる人がたくさんいました。

道路の向かい側にもこれと似たようなイルミネーションがありました。

 

f:id:daizu_black2:20121229211615j:plain

これ!むちゃくちゃきれい!

 

f:id:daizu_black2:20121229212915j:plain

 

f:id:daizu_black2:20121229212602j:plain

途中でイルミネーションが黄色に。

にしてもこのセンス・・・ごくり。

普通木の枝に電球を散らすものだと思うのですがあえて幹に・・

夕飯ヌキで直行した私にはとんがりコーンにしか見えません。

おなかがすいた・・・。

 

f:id:daizu_black2:20121229212008j:plain

これもキレイ♪

にしても、オブジェの近くに必ず警備員がいました。

もしかしたら撮影係なのかも・・違うか

 

f:id:daizu_black2:20121229213352j:plain

そして終点!

一駅ぶん歩いてしまった。

 

f:id:daizu_black2:20121229213406j:plain

最後にきれいなオブジェがありました!

綿の中で水色やピンクの電球が光ってました。

ですが、スマホではちょっと力不足だったようで・・なんだかえげつない色になってしまいました。ほんとはもっとふんわりした色合いです。

 

ああ・・やっぱいいカメラ欲しいなぁ・・!