大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

進撃の巨人展

上野で開催されている進撃の巨人展に行ってきました

f:id:daizu_black2:20141213172838j:plain

旦那と友達で4人で行きました。

こんなふうに友達と展示見に行くのはまどマギ以来かなぁ~

趣味の合う人たちとこんなふうにおでかけできるのは楽しい^^

 

18:00~19:30の回に17:50分くらいに着いたら、既に長蛇の列。

アニメ終わってから1年くらいたっているのにすごい人気なんだなあぁ~~

って実感しました。

待つこと1時間!やっと入れました。

 

■描きおろし原画

なんとナマ原稿!・・・と言ってもどこに注目すればいいのかよくわからなかったので

とりあえず印刷でわからなくなるもの(修正の跡)とか見てほう・・・と言っておきました。ホゥ・・・

作者のコメントが入っているものもありました。

カラー原稿が綺麗だったぁ・・

 

■展示エリア

作者が昔つくった作品が並べられていたり、作品をつくるうえで影響を受けたものが並べられていました。私は立体すごく苦手なので^^;立体の人間の像を見てすごいなーと思いました。立体が得意な人ってダイナミックな構図を考えるのが上手なイメージがあります。うらやましい・・

 

f:id:daizu_black2:20141206194556j:plain

↑ 漫画の描かれているカベをスクリーンに、漫画に合わせて映像を映し出していてすごい発想だなぁ~と思いました。漫画が動いているみたい。かっこいい!

 

進撃の巨人の世界に入りこんだみたいな展示品

展示品がすごくリアルでした。

地下室、立体機動装置、兵団のマント、女型の結晶、リヴァイのブレードetc..

 

なんと訪れた日はペトラの誕生日でした。

なのでこの日限り?の展示かな。リヴァイ班からケーキが贈られていました。

しかしなんか遺影みたいで切な・・

f:id:daizu_black2:20141206201431j:plain

f:id:daizu_black2:20141206201448j:plain

↑ タンジョウビオメデトウ ペトラ リヴァイハンイチドウヨリ

 

それと別の日に劇場版進撃の巨人観にいってきました。

内容はアニメ版の編集みたいです。が、大画面だとやっぱ違うしね。

街の中を立体機動でびゅんびゅん飛び回っている気分になりたいぜ!

てことで行きました。

4DXが楽しかったです。

ミカサに突き飛ばされたり、巨人がズシンズシンと迫ってきたり、

立体機動でびゅんびゅん飛び回ったり、血しぶきあびたり(※水です)、

唾液浴びたり(※水です)・・・

遊園地でこういうアトラクションってありますけど、

2時間もゆっさゆっさされたのは初めてでした。濃い2時間でした・・・!

f:id:daizu_black2:20141212145833j:plain

 

上野の360度シアター、行きそびれましたが、

映画見てやっぱり行ってみたいなー!って思いました。

それと映画の後半も4DXで見たい!