大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

アートアクアリウムin大阪

f:id:daizu_black2:20130203232211j:plain

もう12月のできごとですが、アートアクアリウム展in大阪行ってきました!

夏に東京でも開催されててそちらにも行ったのですが大混雑。

大阪でもやる!と聞いていてもたってもいられず見に行く!と決めました。

開催を知ったのは前売り発売終了2日前で

滑り込みで当日券よりチョット安い前売り券をゲット♪ラッキー!すごく嬉しいです。

こちらは混雑しておらずゆっくり見れました。v^-^*

 

入り口

f:id:daizu_black2:20130203232213j:plain

 

たくさんの水槽がならんでます。

f:id:daizu_black2:20130203232209j:plain

 

f:id:daizu_black2:20130203232208j:plain

 ひとつひとつの水槽はこんなかんじ。

水槽ごとに別の金魚が入ってました。

赤や青白いライトに照らされて幻想的な雰囲気になります。

 

 高頭丹頂

高頭丹頂

 

キャリコ琉金

f:id:daizu_black2:20130203232212j:plain

 

ピンポンパール

ピンポンパール

f:id:daizu_black2:20130203232216j:plain

まるっこくてとてもかわいらしいです。

名前もかわいい♪

 

茶金花房

f:id:daizu_black2:20130203232218j:plain

チャキン < なんもみえねぇ・・・。 )

茶金花房

絶対視界狭いですよね。かわいそう・・。

左右で全く違う景色見えてますよ。

 

水泡眼

水泡眼

ほっぺたがすんごいです。

 

東錦

東錦

アズマオウ

 

琉金

琉金

f:id:daizu_black2:20130203232215j:plain

 ずっと壁のすみっこでキスしてるみたい。

反射しちゃって君たち何匹いるのかわからないよ・・・

琉金

 

パンダ蝶尾と赤蝶尾

f:id:daizu_black2:20130203232217j:plain

パンダ蝶尾、赤蝶尾

すみっこに密集してらっしゃった。

 

白オランダ

f:id:daizu_black2:20130203232220j:plain

白オランダ

 顔やばい。きもい。

こういう種類だって知らなかったら絶対病気だと思いますよね?!

腫瘍がー!って

でも見るほどに愛らしくなってくる不思議。かわいい。

 

ランチュウ

ランチュウ

f:id:daizu_black2:20130203232223j:plain

 かわゆい。 

 

金魚鉢

f:id:daizu_black2:20130203232205j:plain

金魚鉢

ちょっと高いところに配置されてました。

東京では至近距離から見れたこれ、

大阪では台座の上に展示されていて、台座にはあがらないでと書いてあったので

ちょっと遠かったです。

でも写真に人がはいらなくて良いです。

 

パロットファイヤーシクリッド

f:id:daizu_black2:20130203232159j:plain

パロットファイヤーシクリッド
解説によると、金魚ではないそうです。

色とりどりですごくきれい。

パロットファイヤーシクリッド

 

 行灯

行灯

行灯の中で魚が泳いでるというもの。

他と比べて金魚が全然主張してません。

行灯

行灯

行灯

行灯

行灯

 

 万華鏡

f:id:daizu_black2:20130203232202j:plain

三角は、のぞくと万華鏡になってます。

万華鏡の景色はいまいちだと思います。

虹色にライトアップされてて綺麗なのでそれを楽しみました。

黒い出目がかわいらしかったのでずっと追いかけてました。

f:id:daizu_black2:20130203232204j:plain

万華鏡

万華鏡

万華鏡

 金魚が通過すると景色がかわりますが、

あまり頻繁でないので大体代わり映えしない景色が見えてます。

万華鏡

↑ 推し金

 

いったりきたりしながら何度も楽しみました♪

残念だったのが、東京より展示の種類が少なかったことですが

お気に入りは穴のあくほど何度も見たので十分エンジョイできました。

次も開催されたら行きたいです!