読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

京都の春!岡崎神社

旅行-関西

平安神宮をでて大体の方向の見当をつけたら

あとは他の観光客についててくてく歩いていくだけ!

 

金戒光明寺へのルートを示す看板が見えましたが、

その隣に神社があったのでなんとなくふらっと寄ってみました。

 

岡崎神社という神社です。

さくら

さくら

 

花びらが細くてかわいらしいです。

なんて種類なんだろう・・

 

岡崎神社

この神社、最初は気づかなかったのですが

よく見ると・・

 

岡崎神社のうさぎ

 

狛犬ならぬ、狛うさぎ?!

 

ここでは兎が神のつかいなんだとか。

安産、縁結び、厄除けなどの神社だそうです。

うさぎをなでまわしてる女性をたくさん見かけました。

 

あちこちにうさぎがいます。

岡崎神社のうさぎ

 

ちょうちんの上に、ハートマークが・・

 

岡崎神社のうさぎ

岡崎神社のうさぎ

 うさぎがたくさん並んでます

上目遣いで理路整然と並んでいるうさぎさん達は

なんともまあかわいらしいです。

このほかにも、まねき猫ならぬまねき兎がいたりと

うさぎフィーバーしてました。

  

ほっこりしたら次は金戒光明寺へ!