大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

レースドイリー2個目(コースター)

フェリシモで注文していたレースドイリー2個目届きました!

GWに編もうと思ってたんだけど待ちきれなくて早速コースターだけつくりました!

 

f:id:daizu_black2:20170501003440j:plain

f:id:daizu_black2:20170501003438j:plain

優雅なティータイムを過ごせそうなコースターができあがりました(*´ω`*)♪

 

前回はまあるく編んでいけば良かったのですが

今回は花を編んでそのまわりを四角く編むっていうのが初めてで

いびつな四角になったらどうしよーとか

ボコボコになっちゃったらいやだなーとか

色数多いから目の数間違えたらほどくだけじゃ済まないかもーとかとか

慎重になってしまって前回より時間かかってしまいました。

反省。もっとサクサク編みたい。

でもきれいにできたので良かったです。

にしてもちゃーんと平べったくできあがるのすごい。図案考えた人すごい。

 

余談だけどフェリシモの解説はアシェットと比べてわかりやすい。

さすが老舗・・。