大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ツムツムのあみぐるみ

f:id:daizu_black2:20160305023436j:plain:w300
完成ーー!!

f:id:daizu_black2:20160224202355j:plain:w300
ツムツムのあみぐるみ、この創刊号がなんと¥299!!
5*9cmこれくらいのサイズのキットだと、大体¥1500するのでは?
次号以降は¥1200\1390だけど、それでも良心的な価格だと思うのですよ。
もうあみぐるみなんて廃れてて最近キットそうそう売ってないし
みかけてもあんまり自分の好みと合わないし。。。
続くかわからないけどしばらく買ってみようかなぁ
月一度の楽しみ(´∀`*)


つくりながら思ったこと
●完成したとき目安より一回り大きいサイズになったので結構キツめに編んだほうがよかった
●顔のパーツ自分で切らないといけないのすごくめんどい
●かばんに下げようと思ってたけど顔のパーツがシールだから取れやすい。かばんにちけたらのっぺらぼうになるわ。。
●綿が圧倒的に足りない
●糸は発色とサイズからみてハマナカピッコロか?
●創刊号のおまけのかぎ針は使いづらい。細い。