大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ビストロをきわめ隊

引越したばかりの頃に

ビストロっていう高級電子レンジをゲットしたのですが

ここ最近までほとんどただのレンジとしての機能しか使ってなかったわけです。

 

最近余裕がでてきたので

ビストロ使いこなしたいなーと思っていくつかチャレンジしてみました。

・・・が、ことごとく失敗におわりました(´;ω;`)

 

ビストロ使わないほうがおいしくつくれるぞー

とか、

時短のつもりで使ったら逆に時間かかっちゃった

とか・・・・pq

 

まだまだ研究不足みたいデス。無念・・・。

とはいえホームベーカリーとか、お菓子つくる系とかは全然挑戦する気も起きない。

なる早でつくりたい!って人よりは、料理好きな人向けの機能のほうが多いのかなぁ。それとも使いこなせていないだけなのか・・・。

ううーん。

 

★チーズカツレツ

 マーガリンを適当に投入したせいで超あぶらっこくなった。

(自分が悪い)

分量守ればおいしいかも。

フライパンでつくった芋餅がおいしすぎてビストロが惨敗した

(自分が悪い。ビストロわるくない)

 

★ 焼き野菜

わりとよくできた。特に玉葱があまくて大絶賛だった。

ただし下味つける30分+調理30分でメッチャ時間かかる。。。

鶏照りと一緒に食卓出そうと思ったら鶏照りも下味30分+焼き時間でした。

なのにアツアツの状態で出したい鶏照りから調理はじめちゃった。

完全に計画ミスってる・・・。もう自分アホかと

 

★鶏の照り焼き

香りは良かったけどパサパサしてて全然おいしくなかった。

フライパンで作ったほうがおいしい・・・。

 

それに賃貸の台所ではせまくてグリル皿も角皿も洗うの大変だぁ・・・。

すごく宝のモチグサレ感はんぱないデス・・・。

ビストロとのうまい付き合い方を模索したい。