大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

新横浜ラーメン博物館行きました

 両親に誘われて行きました。

最初お化け屋敷かここは?!

と思いました。

階段降りると辿り着くんですが、その階段すごく雰囲気があって(汗

 

古きよき昭和の時代っていうかんじの雰囲気です。

まあ昭和は3年くらいしか生きてないですけどzz

 

f:id:daizu_black2:20150326191453j:plain

f:id:daizu_black2:20150326191448j:plain

f:id:daizu_black2:20150326191454j:plain

f:id:daizu_black2:20150326191456j:plain

f:id:daizu_black2:20150326191451j:plain

まわりの人が入っているお店はみんなラーメン屋さんなんですが、

真ん中の広場では大道芸が行われていて盛り上がっていました。 

 

ラーメン博物館というだけあって、いろいろな種類のラーメンが食べれます。

たくさん食べれるようにハーフサイズというのが用意されてるんで 

全部で4種類食べれました。

 

 無垢ラーメン(ドイツ)

f:id:daizu_black2:20150326191444j:plain

 

 こむらさき(熊本)

f:id:daizu_black2:20150326191445j:plain

 

f:id:daizu_black2:20150326191447j:plain

 新婚旅行で熊本城行くときに、近くに発見したお店!

 

まあ正直ラーメンの味には疎いんで違いよくわからなかったり^^;

雰囲気はとても良かったデスー 

 

f:id:daizu_black2:20150326191450j:plain

 すごく駄菓子屋っぽい駄菓子屋ありました。

”ようかいけむり”とかいうものがあって

私は知らなかったんですけど夫と母は知ってるみたいで盛り上がってました。

GWにみんなでキャンプ行ったときにやることにしたので

どんなものなのか楽しみー!みんなの反応も楽しみ!

ちなみに駄菓子屋だからお菓子なのかと思っていたら食べれないみたい。