大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

すこしずつ、すこしずつ・・

式のアイテムづくりが進行中・・・!

 

毎日寝ても冷めてもこればっかで家事もサボりがちなのですが

どうにも要領が悪すぎてなかなか進んでいないです。

もっとやる気に満ち溢れた人間に生まれたかった・・・!!

 

少しずつ完成品ができていくのはうれし。

 

f:id:daizu_black2:20150305030852p:plain

ピエロシルフィ↑

うまく描けた気がする・・・!

旦那に「猫と犬で絵のクオリティが違う」と言われました。

猫はいつも見てるしすぐそこにモデルいるけど

犬はそもそもあんまり接触しないからなあ・・・。

 

絵描くにあたってちょっとしたトリビアをゲットしました。

それは・・・

 

・トランプのジャック、クイーン、キングには

 ハート、ダイヤ、クラブ、スペードそれぞれの

 マークごとにモデルとなる人物がいる!

 ex)ダイヤのキングはカエサル、クローバーのキングはアレクサンドロス大王etc..

さらに

 

・マークごとに視線やポーズに違いがあり、それぞれに意味がある!

 

気にしたことなかった・・!!