大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

九州旅行!由布院その3 フローラルビレッジ

次に行ったのは、フローラルビレッジです。

金鱗湖の近くだったのですが、

ちょっとわきの道に入らなければ見つからず

あやうく行くのを忘れるところでした(汗

 

かわいらしい雰囲気が絵本の中に入り込んだみたいな気分にさせてくれます。

歩くだけでワクワク!

 

由布院

由布院

 

雑貨やさんがたくさん入ってます。

 

由布院


由布院

 キキのパン屋さん

本当にパンを売ってました。

 

由布院

ピーターラビットの雑貨屋さん

 

由布院

 この中はアリスの雑貨など、エレガントな雰囲気の雑貨が多くありました。

 

動物もたくさんいます。

 

由布院

アカリス。りすのナトキンに出てくるという説明書きがありました。

そういえばいたかも!なつかしい~~。

冬だからなのか、食べ物出して食べたり、また隠したりしていました。

これがどこに隠したか忘れて木が生えちゃうっていう

リスあるあるなのかぁフムフム・・

 

由布院

ピーターラビット!みんなひたすら餌をねだってはりついてました。

かわいかったので危うく餌買うところでした・・・。

 

結局何も買うことなくウインドウショッピングだけして終わりましたがおとぎの国を歩いているような気分になれていいです。すごく凝ってるのにタダで入れるっていうのがすごいと思いました。