大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

避難訓練

昼間にいきなり社内のあちこちで鳴り出しておまつりさわぎ\(^o^)/

しかしなんとも危機感のない音がなるんだな・・

この前の地震速報みたいな不安あおるような音が出なかったから

最初こんな着信音設定あったんだーて思った!

 

社員は訓練よりまばらになる警報音が気になるようで

誰が逃げ遅れて死ぬかで大盛り上がりだった。

だいぶ間を持って鳴った人が2,3人、それ聞いて

「あいつ、逃げ遅れるわ」

って話してる人のケータイがとうとう鳴らなかったり。

 

とりあえずガラケーの鳴らない率が高かったみたいで

上司がスマホにしないと死ぬって言ってた。

 

結局避難経路はボンヤリしかわからないままだった。

避難訓練はケータイ会社の販促だったか・・。