大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

もしゃにっき

f:id:daizu_black2:20130422225011j:plain

 

結構前に大阪にタイガーっていう店ができました。

北欧のかわいい雑貨やさん、北欧の100円ショップ、満を持して日本発上陸!

って話題になりました。早速私も行って、あれこれ買ったのです。

 

そして買ったまま放置していたノートを、最近やっと使い始めました。

その名も「もしゃにっき」!

 

文字通り模写してたった一言添えるだけの日記です。

久しぶりに絵を描いたらこれが思うように描けなくて

「輪郭ってどう描けばいいんだっけ??」「髪の毛はどこから生やせばいいのか」

「この顔、歪んでる・・」「目の大きさを調節できない・・」

このままではだめだーってことで

もうこの際絵を描くこと自体やめるべきな気がしたのですが

なんでか絵を描くための基礎?"とにかく真似する"をしようという決意をしたのでした。

 

仕事が毎日夜遅くて、私はもっとプライベートを充実させたいのに!

っていう魂の叫びもあったと思います。

お香炊いて紙にペンをはしらせると心が落ち着いて、

いいストレス解消になりました。

 

継続は力なり。

ダイエットなんかは続かないけど

自分の好きな絵を描くことくらい続けられればいいな!

たくさんの白いページが埋まってゆくのが楽しみです。