大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

つまみ細工デビューしました

f:id:daizu_black2:20180717210158j:plain

 

つまみ細工やっとデビューしましたっ!

 

ずーっとキットだけあって、いつかやろういつかやろう

これが終わったら、あれが終わったら次こそなーんて

あたためてたつまみ細工やっと・・・やっと3連休で手をつけられたよ。

3連休ありがとうありがとう

 

初めてなのにうまくできたと思う!

てかやってみたらそんなに難しくなかった!

 

折り紙みたいに2,3回折ってボンド塗ってくっつけて・・

の繰り返しなんだけど、

ボンドすぐくっついてくれるし(連日暑いおかげ?)

少量でもしっかりくっついてくれるし(素材が良いおかげ?)

で、想像よりきれいにできました!うれしい!

つまみ細工の才能あるのでわ??ってレベル!

 

だけどこれだけつくるのに結構な時間がかかりました・・・。

でっかいくす玉とかブーケみたいに豪華なかんざしつくるには

花がたくさん必要だし、どんだけ時間かかるんだろう;

腕磨いたら早くつくれるようになるのかなぁ

 

んで完成したら恒例夫からの「それどうするの?」

こんな雅な空間つくれるスペース家にはないわ・・

言い訳すると無計画につくったわけではなくてレッスン用のキットなのよ?

そのうちかんざしとか手作りしたいから練習してるんだよー

せっかくだから飾りたいけどどーしよーね