大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

同じ時間同じ場所で捕まえたポケモンは固体値が同一になるっぽい

夫と一緒に捕まえて帰ったあと、ポケモン厳選していたのですが

厳選したうち何匹かのポケモンのステータスが夫と同じでした。

 

そのポケモンを見比べるとなんと高さと重さも同じ。

 

捕まえたその場で見比べたわけではないのですが

たぶん同じ時間、同じ場所で捕まえたポケモンはLVは違っても

内部に持ってる個体値は同じみたいなのです。

 

進化後の重さ、高さは夫と同じ、技は別になりました。

つまり高さと重さは進化前に既に決まっていて

技は進化時にランダムで決まるのだと思われます。

 

既に何匹か厳選して、進化させたのですが

今のところ理想のわざを持つポケモンができていません。。。

 

固体値なんかよりわざのほうが重要!って記事も見るけど

やっぱり高固体値のつよいポケモンが欲しいよ。

ジムに高CPのポケモンを置いてドヤりたいよ!

そのうちわざマシンも実装されないかなぁ;;

厳選辛いよー

 

f:id:daizu_black2:20160812162222p:plain   f:id:daizu_black2:20160812162228p:plain

↑願掛けするも空しくハイドロポンプ覚えなかったはいどろぽんぷ