大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

艦これイベントお疲れ様でした(2/2)

 E7も丙ですが、資源カツカツでして・・・

燃料と弾薬が3ケタ。。。辛い。

昼間せっせと遠征して、月曜だったのでウィークリー任務こなして

資材かきあつめました。

イベント終了が週末とかじゃなくて本当によかった。

 

資材がないので大破撤退は避けたい!念入りにキラづけして~~・・・

f:id:daizu_black2:20160602215825p:plain

おわったぁぁ~~~~~~~~~~~~~

1日余裕を残してE7クリアしました。

よかった。

 

そして最大の難関、E5へ・・・

 

E7は最終海域だからなんとしても攻略せんと

攻略記事がたくさんあがっていたけれど、

E5は基地航空運用も人それぞれで

何が正解かわからない状態・・><

 

★ガチ支援必須

★夕立は強い

★航巡の攻撃順を後ろに

★基地航空隊は艦戦を入れると攻撃が通りやすい

 

そして・・

 

★祈る

駆逐艦にあたらない

 

などのアドバイスを胸に

念入りにキラづけして・・・

あとはみんなを信じて・・・

祈るのみ。

 

さあ、出撃!!

 

大破撤退・・・

大破撤退・・・

大破撤退・・・

 

むああ・・・

 

もう、ほんと、駆逐艦やられすぎで、

2番目3番目あたりに配置した娘が必ず狙われて

大破撤退・・・(駆逐艦にあたらない!!

 

5回目くらいでやっとボス行きの切符手に入れたものの

随伴艦は1匹残っているしボスはHP300以上残っているし

肝心要の航巡は一人大破

ぜつぼー・・

 

f:id:daizu_black2:20160602222858p:plain

 

f:id:daizu_black2:20160602215823p:plain

と、思ってたら!

 

今回改二にした筑摩さんが倒してくれました。

おわったぁあぁぁぁぁぁ~~~!!

 

もう、だめかと思って、ポーラとか・・いらんし・・って、

なかばくじけかけていたのだけど、

報酬豪華で頑張って良かったと思えました(*´ω`*)

 

そのあと少しだけ時間が余ったのでボーナスタイムでE2へ。

2回目で嵐がでました。いえーい。

ほんとは照月秋月が欲しかったけど・・。

 

今回のイベントはレア艦でないし、敵強いしで辛かったです。

前回のイベントがラクかつ面白いくらいレア艦ぽろぽろ出たので

その反動もあってきつかったのかもしれない。

結構改二も増えてきて、(いつもより)備蓄もしていたので

今回いけるんじゃね?!って淡い期待を抱いてた。ほんとなめてたなー。

余裕をもってクリアするつもりだったのに、結局ギリギリになってしまったし。ショック。

 

次回までにちゃんと装備も改修して充実させていかないときついなぁって

思いましたpq