大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

艦これイベントお疲れ様でした(1/2)

今回のイベントはきつかった・・・・・

 

さて後段作戦に突入する前にまずは。。。

f:id:daizu_black2:20160601235531p:plain

筑摩改二!

今回は圧倒的重巡(航巡)不足でした。。

前のイベントで雷巡足りなかったから大井も木曾も育てたというのに

それ以来3人とも活躍するという機会がない・・

毎回イベントは痛いところをついてくるなぁpq

 

後段作戦はE5甲、E6&E7丙でのぞみましたが・・・

E5がめっちゃんこ辛かったです!!

 

後段に入った時点で既に資源尽きかけていて

資源との戦いだったのでこんなに苦戦したくナカッタ・・

ゲージがスッカラカンになるまで一度もボス撃破できず、

航空戦は全くダメージを与えられずで

ゲージスッカラカンになってから3回くらいボスに挑んでみたものの

光明見えず。

攻略見てもあんまり参考になりそうな情報は見つからないしpq

 

 

で、ひとまずE5後回しにしよーと思って

E6行ったら、そこは天国でした・・・・・。

 

f:id:daizu_black2:20160602000737p:plain

 

ギミック解除すると面白いくらいダメージ通るだとか

支援でボスが落ちるとか噂で聞いていたものの、

ほんとに支援でゲージ破壊するなんて。。。

E5では弱い駆逐ばっかりボスにダメージ与えにいって

肝心の航巡がボスを攻撃しないってシチュばかりだったから余計に。

 ホッとしました。

道中支援もなしで余裕だったので資源節約できました。