大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ツムツムあみぐるみ2号のプー完成!

先に体が完成して残るは顔だけ。

ここまで上手にできても顔失敗したらすべて台無し><

と思ってつくりかたをよく見る・・・

 

「バランスよく貼る」

 

としか書いてない。まじか!不親切!

 

前回ミニーつくるときにフェルトだと取れそうで嫌だなーと思ったので

今回はししゅう糸でパーツをつけたいと思いました。

 

まず、型紙はりつけてアタリをつける・・・

 

f:id:daizu_black2:20160424204005j:plain

何も考えず配置したらこうなる!

すごく・・・パチモンです・・・

 

f:id:daizu_black2:20160424204007j:plain

惜しいけどなんか違う(´・ω・`)

 

f:id:daizu_black2:20160424204008j:plain

目を修正。目の配置大事だな・・

それっぽい!

 

で、チクチクすること数十分・・

完成!

 

f:id:daizu_black2:20160424225526j:plain

umm....むずい;;

不器用なので次から素直にフェルトでつくることにします

 

f:id:daizu_black2:20160424204028j:plain

きつめに編んでみたら5cmと理想のサイズになりました♪

 

ただきつく編むと手がめっちゃ痛くなるので

途中から編み針を4号→3号に変えました。

3号ならぎっちぎちに編まなくても5cmになりそうな気がするので

次回は最初から3号で編んでみようと思います。

 

 

f:id:daizu_black2:20160424204038j:plain

ミニーとだいぶサイズ違う!! 

f:id:daizu_black2:20160424204033j:plain

親子かな?ってゆー

ミニー5個消えるのでは?ってゆー

 

 

f:id:daizu_black2:20160424204108j:plain

小さいほうがころころしててかわいい。

そしてお手玉になりそう。

宙を舞うツムツムは猫の関心をひくので

落としたら猫の餌食になるでしょう。