大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

evernoteを整理する

あめちゃん

 袋詰めにされてたあめちゃん。ようやくタッパに舞い降りる。

 

 私はちょっとでも気になったらポイポイとevernoteに放り込んでいるわけですが

ずいぶんと放置していて未整理のものが300くらい・・。

こうなるともう目的のを探し出すのもひと苦労なわけで・・

で、整理することしました!

 

するとおもしろいな~とかなつかしいなあとかためになるなーとか!

宝の山を探している気分になりました♪~~

 

1年半くらいかな?使っているとカテゴリわけも大体自分の中で決まってるのです。

それで順調に振り分けてくのですが、

このカテゴリにふられるものが多いなーっという傾向があるのです。

 

自分が何が好きか、興味があるかはなんとなくわかってはいますが

やっぱり好きなんだなーって実感したり

どうやらこんなのにも興味があるっぽいなという新たな発見をしたり

逆にこっち系はあんまり興味ないのかも?といぶかったり。

面白いものです。

 

私はときに自分のことを見失いそうになって、例えば

自分の絵なんかきらいだ!全然うまく描けないしもうやめたい!とか、

写真撮ったからなんだっていうんだ!でかけるだけ金と時間の無駄だろ!とか

思うときがあります。

でもこれ見てたらやっぱ好きだからやめられないんだよなーって思いました。

 

負の感情がおしよせてくるときは悪いことしか頭に浮かばないから

軌道修正してくれる何かがあるっていうことは

きっとすごく大事。

 

evernoteさんこれからもよろしくお願いします。