大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

ミサンガブレスレット

f:id:daizu_black2:20171005005114j:plain

新しいフェリシモが今月も届きました~♪☆彡

 

前回でレース編みキットがシリーズ制覇して終わってしまったので

今月は違うものを頼んでみました。

 

上の写真の色えんぴつもそのひとつで、

500色の色鉛筆のB級品?っていうのかな、とりあえず

3本試しに注文してみました。

どんな発色なのかなー、わくわく。

最近ツイッターで3色で絵を塗るっていうのが

流行ってる(?)みたいなので

ちょっと試してみたいけど・・・・どう考えても難しそう~

センスある人が神々の遊びしているようにしか見えないんだけど

どうなんだろ、やっぱ難しいよね。

 

もう1個、ミサンガブレスレットを注文してみました。

ミサンガって懐かしい響きだな~。

 

f:id:daizu_black2:20171004221735j:plain

これ編みたくなったの、先日「君の名は」観たせいだと思うけど

ミサンガだから、そんなに時間かからないイメージだったんだよね。。

2、3時間とか。それくらいだと思ってた。

 

6時間くらい、かかりました・・・。まさかの。

自分が要領悪いのかもしれないけどー・・・

 

 

点が線になって、線が面になって・・・あああ、気が遠い。

まさか、1個1個結び目つくっていって

結び目の集合体でブレスレットが出来上がるだなんて

思わなかった。

 

誰だ、こんな気の遠くなるやり方を考案したのは~~

 

f:id:daizu_black2:20171004221743j:plain

できたミサンガブレスレットはたまごっちのストラップになりました☆