大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

レース糸であみぐるみとかいろいろ

3連休は台風が来るとの予報だったので

備えて

ひきこもりが捗るように備えて!

平日に買い物とか洗濯とか済ませて!

3連休にのぞんだ

 

編むこと以外やることなくって

ひたすら編みました。

 

縦横無尽に

片っ端から

 

f:id:daizu_black2:20170919020139j:plain

これらと、あと

f:id:daizu_black2:20170917144130j:plain

 それとこれです。ホイミン

友達の家にあったホイミンのぬいぐるみが

触手?が自由に曲げられてモノ持たせたりできるのできるのが

すっごーく可愛いくて

うらやましかったのでつくってみました。

 

ネットで発見した編み図の通りにつくって

触手部分はちょっときつめに編んだら形変えやすいかなぁ、

と思ったけど何度も癖つけてやっと曲がるくらいです。

たしかに形は変えられるけど難しい。。

 

手芸用のワイヤーも以前検討していたんだけど

やっぱりそっちのほうが良かったかもしれない><

 

目も市販でこのサイズの目は売ってないので

フェルトで自作しました。

ちょっと位置がずれただけで

ジル・ド・レェみたいになってしまう><

細かい作業苦手だなぁ・・

 

ネットでかわいい花のモチーフつなぎ見つけたんだけどね、

まるで花畑にいるよーな気分になれそうなやつ!

すごくつくりたくなって

余り糸どれくらいあるかなー・・・と

押し入れひっくり返してみたんだけど

積みキットが恐ろしいくらいにあって

余り糸はそんなになくって

余り糸を捻出するために

山のよーな積みキットをつくらなければならないようだ

ってことに気づいて

気が遠くなりました・・・。

すんごく作りたいけど積極的に積みキットを消化していったとして

あと1年はかかるんじゃないかしら・・・?

 

んで、レース糸と毛糸はちょっと編み心地が違って

交互に使うとつらいので

まずレース糸から使い切ろうという魂胆です。

くぅう、がんばるぞ