大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

夏休み写真日記1.旅行準備

今日はバランスボールを買いました。

普段座って何かすることが多いから

とりあえず椅子代わりに使って健康的な体型になれればいいなぁ。

 

会社にいると足組んじゃうし、家にいるとちゃんと座れてないし、

しっかり座りなおしてもすぐ元通りになってしまう。会社でも家でも。

こんなだから下半身が太り気味なのかなーと!

まずちゃんと座ることが大事かなーと!

思って、買ってみました^^

 

とりあえず、バランスボールなら割と姿勢よく座れそうです。

しばらく使った後椅子に座ってみたら背もたれがあってめっちゃラクでした。

背もたれサイコー!!

 

* * *

ところで、夏休みの思い出を忘れないうちにつらつらと。

 

8.19 sat

まず、

f:id:daizu_black2:20170905005916j:plain

北海道旅行が明後日に差し迫っているというのに

半日くらい探し回ってたまごっち買いました。

選り好みしなければすぐ購入できたものを、

初代の懐かしいキャラがたくさん登場する20thアニババージョンが

どうしても欲しくって、どこにも売ってなくて><

結局ネット注文になりました。旅行に連れて行きたかった~。

写真のサンリオバージョンだけ購入して、旅行のお供にしました(*´∀`*)

 

イマドキのたまごっちは、

★高い!(初代はイチキュッパだったと記憶しているがその3倍くらいする)

★単4電池!(ボタン電池と違って余っても使いまわしできて〇)

★電池切れやすい!(20日くらいしかもたないらしい?!)

★6歳から遊べる!(初代は12歳くらいじゃなかった?)

★カラーで見やすい!(初代の今見たらびっくりするほどドットが荒い・・)

★音がレトロ!(今の子供にはウケるんだろうか?)

★ボタンの反応もレトロ!(反応悪くてもどかしい・・)

 

モチロン、たまごっちだけじゃなくて旅行のグッズも探し回っていたんだけど

リュックやら、紙せっけんやら、見つからなくて・・・

夕方ぐらいから雨の予報だったのに、それも忘れ、

気づけば夕方になってました。

 

f:id:daizu_black2:20170905010105j:plain

それで、リュックも紙せっけんも、やっとで見つけて

「やったーーーー!」

って思って

そういえば今日花火大会だなー

なんか売ってるからお祭りっぽいの買って帰ろーと思って

フランクフルトとウインナー買って店出たら丁度

 

ドーン!ドーン!

 

って聞こえてきて

 

「あ、花火始まったな」

 

って思ってたら

 

ピカッ

 

って光って‥‥

光が白かったので、あれ花火じゃないな・・・って思ったら

雷だった/(^o^)\

 

直後に

 

ザーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ってあっという間に土砂降りになって

突然の雷雨にもーどっちもこっちもお祭り騒ぎ状態のまま家に着いた。

花火大会は中止になった。

 

花火大会直前で台無しにしてった雷さんスゲーーっす。

ゴイスっす。パネっす。

 

で、夜になって試験受けました。

ずーっと受かる自信がなくて悩みの種だった試験・・・

f:id:daizu_black2:20170905010110j:plain

やっつけてやったぜ!!

 

これでスッキリした気持ちで旅行できるよb

ハプニングは多々あったけどね!あと旅行の支度はまるきりできてない!