大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

7月が終わる

最近資格を取りたくて時間があると勉強するようにしてるのですが

一向に進みません。\(^o^)/

 

今日こそはやる!

アッでもかんこれのextra海域行かなきゃ・・・

アッあとどうぶつも・・・

アッスクワットもしないと・・・ ←さぼってた

 

/(^o^)\

 

f:id:daizu_black2:20160720004704j:plain

ウインナーと大根の炒め物

ネットで見つけたレシピ。

大根は煮るもの、って思ってたから炒める発想がなくて

どんな味になるか楽しみに思いながらつくりました(*´v`*)

なかなかイケた。

近くのスーパーで安くておいしいウインナー売ってるんだけど

内容量が800gくらいあってね・・・

割ともつからって余裕ぶっこいてるといつの間にか賞味期限になってるわけです。

そして毎日ウインナー食べるハメに(><;)

なのでウインナー使ったレシピが増えるの重要!!

 

f:id:daizu_black2:20160720004714j:plain

レンコンの炒め物

レンコンにはまったのにレンコン使ったレシピ。

我が家はよく薄くスライスされたベーコン使うのですけど

厚切りベーコン使って作ったら夫に

「なにこれうっま!!!」って言われました。

感動するとこ、そっちかーい

 

f:id:daizu_black2:20160720004749j:plain

夫が作ってくれた焼きそば

こだわってつくっちゃうマンなので上に乗ってる野菜はパクチーです。

私が買おうとさえ思わない食材だ・・。

でも夫の尊敬する(?)グッチさんのレシピなだけあっておいしい。

 

f:id:daizu_black2:20160720220403j:plain

4種のねばねば丼!夏はいいよね。ねばねば(*´∇`*)

最近朝飯を抜くのが普通になっていて

納豆の賞味期限が切れそうになってたので作ってみました。

納豆をひきわりっぽくするために

一生懸命刻んだのですが

包丁に納豆がくっついてきりづらいわ(まな板にちょっとしか残らない)

ねばるわ

手がぬるぬるになるわで

大変でした・・・w

でもその甲斐あるおいしさでした。

ねぎとろ入りでも2人分で¥500円くらいだし。手ごろや~。

マグロ¥300

おくら¥50

ながいも¥50

納豆¥40