大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

スティッチとチップ完成!!

f:id:daizu_black2:20160613233102j:plain

できました~(*´ω`*)

5匹になって積みがいがでてきました

楽しい!

どこまで積めるかな~~って、色々積み方試してます。

 

 ●チップ

f:id:daizu_black2:20160611232906j:plain

f:id:daizu_black2:20160611232926j:plain

背中の作り方が独特で、新鮮でした。

網目がちょっとずつナナメになってるので

背中のしましまをまっすぐにつくるのが難しく・・・

結局緩やかに曲がってしまいました💦

丁寧にやったのになぁ。。。pq

  

 ●スティッチ

f:id:daizu_black2:20160611232814j:plain

f:id:daizu_black2:20160611232839j:plain

 ディズニーの中でも一番好きなスティッチ!

 

見本のスティッチかあんまり好みじゃなかったので、

自分流にアレンジしてみました(`・ω・´)

他のツムたちよりちょっとリアルになってしまったけど

初の自作スティッチは感慨深い・・んんー満足満足ゥ

 

 とさか→ドナルドのしっぽ作ったときのやり方を参考にしてつけた糸をアイロンでまっすぐに伸ばし、さらに細かくさいた

 

目→ドナルドの帽子に使った紺色のフェルトが余ってたので、それを目の形に切って貼り、白ペンで光を入れた

 

口→青っぽい糸を緩やかなωになるようにつけた。糸の付け方はミニーの輪郭をつけたときの方法を参考にした。

 

こんな感じで、これまでツムツム編みぐるみを作ったときの経験が活きました

 

で、これにてツムツムあみぐるみづくりは一時中断・・・

そろそろ資格の勉強をしなきゃなので

名残惜しいですがあみぐるみづくり再開は資格合格後にしようと思います。

はやくあみぐるみづくり再開できるように気合いれてがんばるっ!!