大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

東京の通勤はたいへんだ

満員電車は覚悟していたけどこんなに辛いと思わなかった。

初日めっちゃ混んでて、上司に

「まだ初日だから、慣れてきたら分散して混雑も緩和されてくる」

って励まされたのですが・・・。

 

昨日は1本遅い電車に乗ってみたら、もうすごい混んでて、

うんざりというより空気悪すぎて吐くんじゃないかと思ったり

内臓押しつぶされて死ぬんじゃないかと思ったりで命の危険を感じた

 

今日は1本早い電車に乗ってみて

昨日のひどさは体験せずにすんだのだけれど

何もできないくらいには混んでたし

通勤客だけでこんなに混むのに

これから通学客が加わるなんて・・・

さらに混むしうるさいのかなぁ、と思うと・・

まだ1週間たってないのに、心が折れそうです。

 

満員電車も、たまにだったら我慢できるけど

これが毎日なんて耐えられる気がしない

もっとすいてる時間に電車に乗りたいなあ