大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

仕事はじめ

これまで1年近く書店でバイトしてきましたが、

このたびバイトやめて、

再びIT系に舞い戻ってきました。

 

そしたら幼い頃に読めなかった長谷川がレベルアップして帰ってきた・・・沙魚川、って・・・よめるか!(※ はせがわ)

今日から勤務の人、もうひとりいて、外国の方だったのですが

「日本語はだいぶわかるようになったけど、苗字は難しい・・」

と言われました。

いや、ふつーはもーちょっと読めるもんだけどー・・

変わった苗字の人が職場に多くて、私も今日紹介された人の半分くらい読めなかったです;;

 

バイトでは勤務日が不定期でしたが、今日からは土日休み。

3月はぜーんぜん連休がなかったので、土日2日連続で休めるっていうの嬉しい。

平日がつらくても金曜日が来たら2日の休める、

よっぽど忙しくない限りこの繰り返しが保証されるのは嬉しいなあ(*´v`*)