大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

Xperia Z5

Xperia Zから機種変更しました。

まだまだZでもいけると思ってましたが、今のうちに変更したほうがいいって強く勧められて・・・!

端末代金高いから嫌だったのですが、いざ変えてみたら動作も軽快だし

新しくおトクな料金体系が増えたみたいで月額料は下がるみたいなので良かった・・!

 

そもそもZがぽんこつ

Xperia Zって今思うとほんと電源ボタンの反応悪かったなーって思う・・・。

一度画面消してしまうと”やっぱまた操作したい!”って思ったときに

なかなか復帰してくれなくて・・・体感5秒くらいかかる・・・

あれ?と思ってカチカチ何度も押してしまうから余計に復帰が遅くなるし。

ほんと迷惑な(メ▼皿▼)

まーそれも3年も使ってれば慣れてしまうもので

「そういうものだ」と思って使ってたみたい。

Z5にしたら電源ボタンすぐ反応してくれるから

「え、早!!」と思って感動した。すごくありがたいし嬉しい・゚・(;∀;)・゚・

て・・・Zにする前は普通のことだったけどな!

 

光コラボレーション

光コラボレーションという単語を初めて知りました。

ネット回線契約をドコモ光に乗り換えると数百円安くなるらしい。

但しよ~~く見ると落とし穴があって

小さい文字で「25ヶ月目と26ヶ月目に解約しない場合は手数料8000円」って内容のことが書かれてたけど・・・

そんなタイミングで解約できるわけない(´;ω;`)

比較のためフレッツとプロバイダも確認したら同じような割引制度が導入されててどっちも2年の割引制度にしっかり入ってた。解約手数料はドコモ光の半分くらいですむけど。

きっと「2年使うからもとはとれる~」みたいなこと言われて

かるーい気持ちで入ってたんだろうな;;

覚えてなかったから引っ越すときに危うく面食らうところでした;;

こわいな~

 

みやぶった!

8日に契約したんですけど、

今日Z5について調べたら

11日から機種代金が10,368円値引きになるって書いてあって

超悔しい!!!

いちまんえん・・・でかすぎる・・・

って凹んだのですが。

 

よく見ると月々サポート額が1836円・・・?

私が契約したときは、2268円だったような?

で、計算してみる、と。。。

 

~私が契約したとき~

月サポ2268円*24ヶ月 = 54,432

 ~11日以降~

月サポ1,836*24ヶ月+値引き10,368 = 54,432

 

すごい!ぴったり!

 

って、胸を撫で下ろしました・・・。

にしても、これがおトク感をあおるやり方なのかなぁ。

月サポ額が確認するたび減ってたら”はやく買わないと!”って焦るし、

キャンペーンで今だけ安い!って書いてあったら”はやく買わないと!”って

思っちゃうだろうし・・・。

 

# Z5使いやすくするための設定の覚書置場にしようと思ったら無駄なこと書きすぎた