大豆はブラックに限る

夫と猫、2人と1匹の日々。

誕生日でした

ちょっと前だけど、誕生日のお祝いにごはんに連れてってもらいました。

 

f:id:daizu_black2:20160227142228j:plain

色々食べたけど、カレーのパスタが一番好きでした(*´ω`)

珍味とか未知の味すぎておいしいのかよくわからんし

家庭で再現できそうな味のほうが好きだな。

熟した牛すじのカレー、はちみつとりんごで甘くして・・

牛乳とコンソメであじつけ・・。今度カレーつくったときにやってみたい><!

 

食べ物つながりでー

f:id:daizu_black2:20160304153437j:plain

食パンにマヨネーズで土手つくって卵落として焼いてつくるトースト、

ずっとつくりたかったの先日とうとう作ってみました。

 

トースターの中で卵バクハツしたらどうしようね?

片付けるのめっちゃめんどいし

 

って、ビクビクしながらだったけど

バクハツしなくてホッ・・

焦げたけど、卵の火加減丁度良くできた♪

 

で、食べてみたら・・

黄身にかぶりついたら、トローって黄身が流れ出てきて、

いい火加減だったのはいいんだけど、

いいんだけど・・・・あつあつの黄身が手にだらだら垂れてきて

皿にもだらだらこぼれ落ちてきて大変なことになりました。

メッチャ食べにくいじゃんこれ?!どう食べるのが正解なの?

また食べたいけど悩ましい;;